WWE 2K17_20161106185747
似てる度:5 / 5 画像取り込みを使えばもっと似るが(正面写真撮影拒否られる)あんまり似ると目にモザイクせんといかんしな・・・
WWE 2K17_20161107023455
WWE 2K17_20161107023808
WWE 2K17_20161107025445
WWE 2K17_20161107010615
嫁の顔は、どのゲームでも何となく作れてしまえる。凡庸性の高い顔なのだろうか・・・
WWE2kの顔作成で色々不満が出てきた。黒目の大きさを変えられないことと顔パーツがないので作れる鼻のバリエーションが少ないかなと思った。まあまだ作り始めなので腕を上げれば何とかなるだろうか・・・


<その他作成中の面々>
WWE 2K17_20161107121046
WWE 2K17_20161107121159
日本を代表する男子の1人です。
WWE 2K17_20161107123634
何故か顔数値が100を超えた(バグ?)これは人造人間19号を作っている訳ではないが、それに似てる人を作ってる。
WWE 2K17_20161107180414a
左はボディーを再現したくなり作ってしまった。かなりいい感じでは?感涙の入場シーンが出来たのでそのうち動画を上げたい。
右もボディーを再現・・・なのだが、WWE2k17のボディーエディットが劣化してるのか、あんまり極端な体型作れずあんまりDX感が出なかった。というかこの人は男だったか・・・男の方が巨大なの作れるし性別を間違えたわ。



<顔画像取り込み初体験>
WWE 2K17_20161108162557
さすがに顔写真を張り付けるとリアル感アップ。しかしここであることに気づく。
なんかこの安倍さん顔縮んでね?どうやら横 x 縦のピクセル(長さ)が同じでないと短い方に長さを合わせてしまい。顔が変形してしまう様だ。画像の大きさを縦横で合わせてアップし直す。

WWE 2K17_20161108182031
あと写真はちゃんと水平に修正しないと合わせるのが面倒になる。いちよ適応時も斜めに動かせるけど動かすのと同時に出来ないのでやりずらかった。
WWE 2K17_20161108023122
クリエイトキャラクターには、バットマン、アイアンマン、などのアメリカンヒーローで溢れてるのだが、何故かヒットガールはこの1人しかいなかった。意外・・・海外じゃあんまり人気無いのか?
WWE 2K17_20161108185959
左が顔写真なし。右が顔写真適応+少しモーフィング修正。
う~ん。言われないとクロエさんと分かりませんね。写真張り付けただけじゃ似ないな・・・
あと写真と皮膚との色の境目が気になる。色々画像に調整が必要だ。

WWE 2K17_20161108185227
このマスクも、画像取り込みで作成。張り付け画像の質感をメタリック、サテンなどで選べるのが素晴らしい。
右が反目になってしまった・・・ 肌の質感はいいんだけど、モレッツじゃない・・・う~ん。もっといい正面写真を捜すかな~

初めは顔写真ハメれば簡単に似るかと思ったけど、そうもいきませんね・・・ なんでウイイレの顔写真からの顔作成の技術ってマジ凄いと思う。このゲームはサッカーより同時に出てる選手が凄く少ないから、こっちの方が選手似てなきゃいけないのに(一本道ゲームとオープンワールドゲームのグラフィックの違い的な)ハッキリ言って収録選手の顔の似てる度は、ウイイレやFIFAの方が似てると思う。

プロレスゲームとサッカーゲームの色々な「規模」(ユーザー数、開発費、技術など)の違いを感じるのであった・・・

最後にWWE2k17の画像は専用サイトを使って画像をアップするのだが、よく落ちてます・・・=画像使えない。
「クリエイトするぞー!」⇒「落ちてる・・・」ウイイレでもサーバー使えんと画像取り込み出来なくてムカつくけど・・・WWE2kはしょっちゅう落ちてないか?あとゲーム中のバグも多い。「クソコナミ」とか言われてるけど全然・・・まあいいや比較してもしょうがない。
早く調整した画像をアップして顔にハメたいのだが・・・・はぁ・・・・

あと今日PS4スカイリム発売したけど、MOD使えるけど外部からの画像を使ったMODは使えないみたいですね・・・WWE2kやウイイレはOKだけど、何でスカイリムは駄目なんだろ?ソニーの許可の方針がよく分からない。画像だけはいいけど画像が含まれたデータは駄目?ウイイレはいちよ画像とBINファイルで分かれてるからセーフ?良く分からないな・・・

スポンサードリンク