Winning Eleven 2017_20161019125549

初めはブンデスで始めようかと(というか始めてた)思ったんですが、思ったより早くJリーグデータが配布されたんで、Jリーグで始めました。チームはFC東京!色々選手的に面白いかな~と思いまして。中島翔哉をガンガン育てます!
Winning Eleven 2017_20161019132007
とりあえずこんなフォーメーションはこんな感じで。
難易度はとりあえずFIFA同様プロ。試合時間は大好きな5分。
FC東京でルミ子サッカー開幕!もちろんプレースタイルはルミ子が好きなバルサスタイル☆
関連:小柳ルミ子が語るバルセロナ

しかし・・・
Winning Eleven 2017_20161019155509
勝てないと言うか点がまったくとれない・・・ あれれ??デモ版では、簡単過ぎw とか思ってたのに・・・
凄く戸惑う。2016を「お股が緩い」とか言い過ぎて、鋼鉄の処女になってしまったようだ・・・とにかく中央の守りが固い。
Winning Eleven 2017_20161019173601
点をとるため両WBを上げる。しかし点はとれず、失点が増える=負ける。
Winning Eleven 2017_20161019165905
順位も12位くらいまで落ち。このままいくと降格しない降格圏(J2無い)に落ちる。
イライラが募る・・・ルミ子「こんなんバルサじゃない!」
TS(チーム連携)が低い今はバルササッカーはまだまだ無理と踏んだルミ子は思い切った決断を下す。
Winning Eleven 2017_20161019184924
もうなりふり構ってられない。ウイイレ2017ヘッダーの中でトップ10は確実に入る「ハーフナー」を半年レンタルで獲得!(完全移籍は移籍金払えない)
Winning Eleven 2017_20161020180921
現実のハーフナーとはまったく違うスゲー能力値。化け物である。
Winning Eleven 2017_20161019185316
悲惨な現実で「自分たちのサッカー」など言ってられない。とにかくこの190cmオーバーの2人の頭にクロスを上げまくる作戦。
Winning Eleven 2017_20161020013132
ウイイレ2017は攻撃こそ難しいものの守備は簡単なので、点がとれれば勝てる。
さすがに世界有数のヘッダーは、Jリーグだと大活躍だ!ハーフナーだと思うから違和感があるが、能力値的にはビアホフみたいな感じ。そりゃ活躍するよ。ていうか活躍しないとおかしい。

しかしこの試合中の一場面を写真にするのは過去でもあったけどニュース画像にすることにより、ようやく花開いた感じですね。次はどんな画像なんだろうと楽しみであります。まったく同じのが無いのが魅力的。
Winning Eleven 2017_20161020185820
シーズン終了。なんとか4位。来年のACL出場権を獲得出来た。
Winning Eleven 2017_20161020190637
ハーフナー無双。神様、仏様、ハーフナー様状態だ。
Winning Eleven 2017_20161020190729
数字と言うのは、正直なもので・・・ハーフナーと平山の決定力の差が凄すぎる・・・
クロスが強いと聞いていたので、ハーフナー来る前も平山にクロスしたりしてたけど・・・う~ん。
Winning Eleven 2017_20161020190712
怒涛のクロス攻め。
Winning Eleven 2017_20161020192010
半年でベスイレ獲得。いや~こんな選手が日本代表に欲しいね~。あの能力値のヘッダーを



<マスターリーグの感想>


というか試合の感想なのだが、2016から変わり過ぎである。
頭の悪いお股ガバガバのヤリマンが、次の日に頭が異常にいい鉄壁の処女に変わっている感じ。
審判もスゲー頭良くなったね~・・・まあ2016も、あれはあれでノリが良くて好きだったけどね。
まあ、別のゲームをやっている感じがあって新鮮だが・・・ここまで変わるとは驚きである。
現在ML2年目をプレイしているが、段々と慣れてきたかな~・・難しいのには変わりないけど。

マスターリーグの方は、色んなとこが微妙に改善されてて、さらに遊びやすくなって良いです!
唯一の問題点の 関連;マスターリーグ覚醒が止まらないバグ!?17歳で総合値97。同じ状況になった人いる?
ですが、私もこのMLで遭遇しました。平岡が二年目で二回目の覚醒・・・現在総合値69⇒79であります。
これで終わればいいけど又覚醒したら強くなり過ぎだよな・・・(今でも十分強いけど)
他で覚醒した人は1人でした。それ以外の成長スピードはマスター持ちなどいないので今のところ問題ない感じかな。

しかしどうやったら悪童のチームロールつくんだろうなぁ~。オナドリしまくったりとかかな?

Winning Eleven 2017_20161029200354
1年に1人設定できるマイフェイバリットプレイヤーは、別のチーム行くと記録されないんですね・・・
教え子がビッククラブ言った後の活躍歴が見れると思ったのに・・・残念。

下部組織は相変わらず強い・・・強すぎる。

Winning Eleven 2017_20161020192529
こんなん速攻レギュラーだ。とらなきゃいいんで問題はないです。お好みで獲得を

FC東京ということもあり、いつか長友、武藤、今野などとって育ててみたいのもです。
あっ!FC東京と言えば「例の子」もエディット選手枠から獲得しました~



<2年目のルミ子>

Winning Eleven 2017_20161020195158
浪人してた浅野を獲得!
Winning Eleven 2017_20161020195718
フォメ。2年目は実験&訓練としてクロスを完全封印いたします!さてどうなるか・・・

スポンサードリンク