今ウイイレ2017のMLをJリーグチームでプレイしてます。(詳しくは動画と共に紹介)
これまではずーと難易度はFIFAの方が難しいでした。
しかし今年は個人的にウイイレの方が難しく感じました。

これは難易度プロでの感想です。

守備はFIFAの方が難しいです。
しかし攻撃はウイイレの方が1.8倍位難しいです。
とにかく点が入らない。
TSが原因なのかなと、TSを上げるため勝つために、まずは連携が必要ない噂の強力なクロス戦法を用いることに・・・
しかしそれでも中々入らないので・・・世界有数のヘッダーである
ggghhh2
以下画像はPES Masterより
ggghhh
上の画像は、身長194cm以上ヘッド、ジャンプ85以上の選手表示。
ハーフナーさんを半年間レンタルしました。
ggghhh3
噂のトラオレさんにもひけをとらないヘディング野郎です。
にしてもハーフナーさん身長194cm ヘッド88&ジャンプ88って強すぎでは・・・
いきなり世界有数のヘッダーがJチームに入ると・・・
クロス作戦で点がとれるようになりました。(当たり前)

中央は諦めてひたすらヘッド。守備は簡単なので1点とればほぼ勝利。
シーズン終了しハーフナーも去り。TSも70代後半といい感じになってきたので次は、ノークロス戦法で攻める。
しかし・・・う~ん。シュートまで行きつかない・・・あともう少しなんだけど、あともう少しで点取れないどころかシュートにもいけない・・・。むムズイな~

私はエディット中(データ選別して入れてるだけ)にクロスゲーの噂を聞いて、今作はクロスが強いのか~と思っていましたが・・・そうじゃない。クロスじゃないと点が入らない。まあ上手い人は普通に入れてるみたいですが・・・

まさかウイイレの方が攻撃が難しくなるとは思わなかったです。デモでは、そんな難しいどころか少し温いなと思っていたのですが・・・。ウイイレ2016が好きな人でウイイレ2017プレイした人の中のは、このゲーム性の違いにたまげて売った人もいるんじゃないかな・・・前作から別ゲーに変わり過ぎだろ~ちょっとビックリです。

FIFA17は直ぐ慣れたけど、ウイイレ2017は1シーズン終えても点取れるパターンがクロス以外まだ見えてこないなぁ~てことでウイイレMLを引き続きやっております・・・点取れるようになるのだろうか不安だ。



<ゲーム難易度におけるプライド>

Winning Eleven 2017_20161005233844
ウイイレだとスーパースターじゃないと恥ずかしい傾向あり?
FIFAはワールドクラスとレジェンドの間でさまよっている印象。
私もそういう「思い込み」がありつつ今年の両作をプレイしました。

しかし以前ほど頑張らなくなり、まあこれでいいやとゲーム中我慢や頑張るのを回避する傾向になりましたw なのでプロでも楽しんでプレイしております。
やっぱゲームは楽しくプレイしないとね~
しかしウイイレのプロで苦戦するとは・・・ 
中央が崩せない日本代表にパワープレイを勧めるコナミの戦術なのだろうか・・・(ウソ)

スポンサードリンク