dwdada (2)
FIFA 17 キャリアモード メニューの操作_27
ヒットマン47監督が日本代表を率いてプレミア昇格を目指すプレイ。
難易度「プロ」時間4分でプレイ。
dwdada (1)aa
チームはそれぽいユニとエンブレムの英3部ウインブルドンを使用。
FIFA 17 キャリアモード メニューの操作_26
いきなり微妙な翻訳に遭遇・・・「潮時?」まあ間違ってはいないが失礼な言葉遣いのような・・・
潮時というのは『もうダメになった』や『うまくいかなくなった時期』のことではなく、『最も適した時期』『好機』のことを指すんです。一般的に『やめ時』と同じニュアンスで使われますが、その場合であれば正しくは『やめるなら今が最も適した時期』という意味になります。
http://2next.me/archives/6635
ヤバっ!自分の認識違いだった。う~ん勉強になるなぁ。私の日本語が微妙でした~
FIFA 17 キャリアモード メニューの操作_25
日本人有力選手のほとんどを入れたのでいきなり☆4の強いチームになりました。財政のみが高い変なチームに・・・
zz (3)
期待のキャリアモードの新要素は・・・・
FIFA 17 キャリアモード メニューの操作_2
こういうことのようです・・・。私は主に試合と交渉でドンドン進めたいので、これは足かせにしか感じない。
これを達成しないで評価下がって監督クビになったら最悪だ・・・いらない新要素だった・・・。
zz (2)
FIFA16(未プレイ)から加わったトレーニングは、面白いですね。自分でトレーニング(ミニゲーム)するのは面倒なんでしませんが、シミュレーション(スキップ)でもガンガン育ちます。もりもり育つ様は、嬉しいものです。
FIFA 17 キャリアモード メニューの操作_20
ただ成長し過ぎかなwww 始めだから面白いですが、いきなり1年で日本最強GKになってもなぁ~
これの素晴らしいところは、気に食わなければトレーニングしなければいいのであって困るような要素ではありません。回数制限とか縛って使えば面白そう。自分で使う使わないを選択できるのは素晴らしい。
zz
あとポテンシャル高いとその数値まで、早く成長するんですね。経験値?の伸びが違う。
株価急上昇のマークが付いている(ポテンシャル限度まで育っていない)ので分かりやすいです。
大島さんは、もうあまり伸びないのか・・・まあまだ若いのでそれなりには成長します。ただベテランはトレーニングさせてもキツイものがあります。経験値の伸びが明らかに悪いです。老いには勝てない模様・・・
FIFA 17 キャリアモード メニューの操作_14
ただ加速、フィジカル、バランス、リアクションなどトレーニングでは伸ばせない能力がある。
その辺りの能力は、生まれついての能力といったところか・・・
FIFA 17 キャリアモード メニューの操作_22
△ボタンでチーム変更知らなかったので、英三部からスタート。
スキップでも勝てるだろうと思って全部スキップ。問題なく優勝しました。得点王ランキングでも4人名を連ねている。面白かったのは1位のNovakさん。この選手なんとアシスト王もとっている。「どんな選手なんだ!?」と調べると・・・
ghukkgjyjff
http://www.futhead.com/17/players/20781/lee-novak/
う~ん。まあ3部の選手としてはOVR69は、高い方か。納得?



点取ってはシェアボタン押して試合結果のスクショ撮って・・・日記のような動画。
FIFA 17 キャリアモードの試合 メニューの操作_1
フォーメーションはこんな感じ。中良し外良しのフォメ。サイドの長友、酒井が疲れそうですが、FIFAはあまりスタミナ減らないので頑張ってくれていますw

FIFA15と違いドリブルが弱くなったので、あまりドリブラーが活躍できません(私の腕では)
なのでFIFA15で大エースだった香川さんがどうも活躍できません・・・(私の使い方では)
代わりに、FIFA17で大活躍しているのは、FW本田さんです。
何故か一番点取ってくれます。また元のポシションがMFなのが影響しているのか、中盤まで下がってゲームメイクもしてくれます。クロスを上げても一番いい場所にいてくれますし・・・ただ能力値見ると
FIFA 17 キャリアモード メニューの操作_18
決定力63程度なんですね・・・これで何で点取れるのか謎。ヘディングは72くらいでも結構ヘッド決めてくれました。あとロングシュート62の柴崎が3回くらいミドル決めてくれました・・・。
FIFAはベテラン選手のスピード(ペース)やスタミナが凄く低くて驚きますが、もしかしてFIFAはあんまり能力値の差(1~99の違い)って少ないのかな?そんなことをふと思いました。

サカゲーやってると何故か能力値では劣るのに、こいつ活躍するなぁ~って選手いますよね。あと英二部のGKだからゴール決めれてるというのもあるのかもしれません。

今のところは、簡単には点を決めれない状態なので、難易度はプロで丁度いいかな~と思ってます。失点が少ないかなと思うけど、そんな守備好きじゃないし。私がサカゲーの難易度決めるのは、点の決まり具合で決めてますね。バンバン点入ってもつまらない。まったく入らないのも嫌です。ワールドクラスだと今作は点決めるの難しく感じましたので・・・プロでやってます。
プレミアでは、どうなるのか楽しみです。厳しくなるのかな~(変わらなかったら難易度上げるか・・・)

とか言っといて、今はウイイレのML始めました。続けてFIFAキャリアやりたかったけどウイイレもやりたい。
FIFA⇒ ウイイレ⇒ FIFA⇒ ウイイレと交互にやることにより、腕の上達を阻害してCPU戦を長く楽しもうとする戦略ですw ずっと同じのやってると飽きるの早くなるしね。


◆キャリアモードの問題点?

選手の採点が、エライ甘いですね。FIFAの選手の調子は、この採点により決まるっぽいので、ずっと好調状態になります。選手キャリアの評判が悪くて??でしたが、ああ~こういうことだったのかと理解しました。
FIFA15では、攻撃陣は好調だったけど、失点多かったんで、守備陣はずーと不調だったなあ~・・・
今作は守備の難易度がかなり低下したのもあり、より拍車がかかってますね。(FIFA15はワールドクラスでやってたので、難易度変えると又違うかもしれませんが。)


◆総評

あんまりFIFA13のころから変わってないけど、すでに完成されてるモードだからね。17の新要素もトレーニングも無くても問題ないし・・・ もうこのままずっと変わらないのかな~変えようがないのかなぁ。これは残しつつ新しいキャリアモード作ってほしいと言ったら贅沢かな・・・

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