ウイイレ2016では、パッチが原因なのかデータパックが原因なのかは不明だが、適応するとMLのCPU選手起用が、おかしくなった。「メインポジション優先起用問題だ。」(たとえばST83でCF起用で総合値77の選手とCF63だとCPUは、CF63を起用してしまう場合がある問題。)

2017のマスターリーグでは、どうなっているのか調査。



◆メインポジション優先の悲劇再び・・・
atlet (4)
ロッベン、グリーズマンが・・・出した方が良さそうだけど・・・出さないCPU采配の不思議。
ちなみにノアン・ステ・・・は、レヴァンドフスキの偽名。
atlet (3)
完全に干されてます。勿体無い・・・グリーズマン出たら得点してるのに・・・
atlet (2)
2年目。不思議な事にブンデスエディットデータに入っていた英名レヴァが移籍してきている・・・偽名レヴァはどこ行った?さらにボアテングも加入。これは架空リーグをオフにしたために、架空チーム選手が未所属として解放されたんだろうな・・・(ブンデスは架空リーグに存在している)
atlet (1)
ロッベンはベンチが嫌で移籍したのだろうか?テクニックロナウドは、検証動画用に作った選手。
テクニック系能力MAXだけど身体能力最低の選手。この選手メインポジSTなんだけどスタメン見るとCMFで起用されてるな・・・ある程度の総合値差があるとメインポジションじゃなくても起用されるのかな~?
man_u (2)
ムヒタリアンが干されてます。リンガードより良さそうだけどなぁ~。ルーニーは、仕方ないかな・・・
それと初期ではCMFは二人共DMFだった気がするけど変えちゃったんだよね。これがDMFのままだとポグバが干されるのかも。
man_u (1)
マタよりルーニーOMFにした方が、成績良かったろうに・・・ただOMFの総合値は、たしかマタの方が高かったから・・・どっちにしろ干されると。この辺のCPU監督の采配の調整って難しいだろうね。
midd (2)
メインポジ優先の典型的な例かな。LMF63よりはLWF75の選手のLMFの方が高いだろ・・(LMF適正Aだった)こいうのは凄く嫌ですね~
midd (1)
でも半分くらいは出場してるんだな・・・それでも嫌だけど。デ・ペナは、オーナーの親族なのか?ゴリ押し起用だ。

◆選手起用に年齢が関係あり?
arsenal (2)
総合値的には、チェフさんが出るべきなんだけど・・・
arsenal (1)
何故か半分ずつ出場。何で?
arsenal
2年目。チェフさん完全に干される。ちなみにオスピーナさん28歳、チェフは34歳。年齢が関係しているのだろうか?「世代交代を進めるため、若手を起用していく。」って感じでしょうか?
kkkoootu (2)
さらに極端な例。早く転生した能力を知りたいのでライブアプデで未所属となった有名選手を50歳にしてチーム登録。(未所属だとMLに登場しないかもしれないから)
kkkoootu (1)
ディ・ナターレさんは、それなりに出れたけど50歳の4人の出場数は、総合値の割に凄く少ない。年齢が関係してるのだろうか・・・??

◆よく分からないレギュラー争い

acmilan (2)
本田さんはウイイレミランでは、よく干されますね・・・総合値ではスソ、ボナベさんより高いのに・・・。スソなんてメインポジLWFだからメインポジ優先起用だと本田さんが起用されるはずなのに・・・年齢か?
acmilan (1)
完全にスソ&ボナベさんにポジション取られてます。ここでもう一つ注目エルネスト・ソサさんの出場数覚えといてください。
acmilan
2年目。本田さんレギュラーを完全に取り返す。しかも何故かエルネスト・ソサも一緒に取り返す。スソ&ボナベは、両方干される。
何なんだコレは?覚醒でもしたのだろうか?あっ!・・・よく見てなかったけど監督が変わったのかな?でもフォメは変わってなかったような・・・謎だ。でもちょっと面白いw



◆パッチ、データパック無しMLでのCPU監督起用は・・・

2016初期状態(パッチ未適用)みたいにのバランスのいい起用になってるかな?と気になり
インストールデータ&ライブアプデ適用エディットデータを削除しての素のウイイレ2017でCPU監督起用を調べてみたが・・・監督起用の傾向は上のと、変わらなかった。なので・・・


Winning Eleven 2017_20160920190019[1]
ハァ・・・

スポンサードリンク