aaaa

ついにFIFA17の日本語実況解説が聞ける動画が登場しました!

皆さんご清聴しましょう。



・・・・!?



・・・・えっ?
また棒読み(紙見ながら読んでる的な)・・・
伝統の棒読み解説の伝統が守られました(悲)

3度目となるとコレは、解説者が悪いんじゃなくてEAの解説のレコーディングの仕方がおかしいのではないだろうか?
「もっと場面を思い描いて解説してください。」とか指摘しないんだろうか?
岡田さん、堀池さん、福西さん3人とも同じように”丁寧に”喋ってる。
”セリフ”は大変聞き取りやすいが・・・

福西さんは、リアル試合の解説でも淡々と話す方だけど、それがより拍車がかかってる印象。
堀池さんは、語尾に変なクセがあったものの柔らかな雰囲気で和んだ。
福西解説で、試合をするとどんな印象になるのだろうか・・・楽しみなようで恐ろしい・・・

追加:
この2つの動画アップしてるのFIFA研さんなんですね。
さすがFIFA情報の老舗サイトです。

最初のよりは、良く聞こえる。慣れたら悪くないかもね。
あまり試合中喋らない福西さんが
動画最後「両チームともおとなしいですね」に吹いたw

西岡実況 初代パートナー岡田さん

西岡実況 二代目パートナー堀池さん

<実況バグ動画>


それぞれの解説捜したら見つけた。こんなこともあるんだ。
西岡さんの審判にボールをぶつけた際のコメントが全部聞けるよ。
これは貴重な動画だ。

スポンサードリンク