海外レビューといえばchoke-point
『ウイニングイレブン2017』海外レビュー

10/10 God is a Geek

9.5/10 Playstation Universe

9.25/10 Game Informer

9.0/10 Metro GameCentral

9.0/10 PlayStation LifeStyle

9.0/10 Lazygamer

4.5/5.0 Digital Spy

4.5/5.0 Game Revolution


全文・詳細http://www.choke-point.com/?p=20718
異常な程の高評価。凄すぎる・・・

褒められる部分の文章は、分かりきっているんで「ん?おっ?」と思った文章を引用。

悪い点:
・カーソル問題

これまで『ウイイレ』は、スーパーゴールを決めた時のような達成感を堪能できる突出した瞬間をピッチ上で実現していた。そうした瞬間は健在だが、本作ではそれらが孤立していない。

悪い点:
・新たなフィーチャーが少ない

革命というより洗練

コナミはそう遠くない未来にビデオゲームから撤退するかもしれないが、それでも素晴らしいサッカー・シミュを生み出してくれた。『ウイイレ2017』のMaster Leagueは、スポーツ・ゲーム史に残るキャリア・モードに仕上がっている

『FIFA』の流れに逆らう勇気のある人は、恐らくは史上最高であろうサッカー・ゲームが報いてくれる。

良い点:
・PS2時代を凌駕

悪い点:
・不滅(だが修正可能)のキット問題

唯一の失望は、本当の意味で新しいと言えるフィーチャーが殆どないことだが、これほどまでに前作を洗練させているのだから、『ウイイレ2017』は新たなレスターになれるかもしれない。

『ウイイレ』がどこまで進化できるのか興味深いが、今年の新作は確実に進化している。


全文・詳細http://www.choke-point.com/?p=20718
レスターか・・・ウイイレがレスターなら、FIFAは全ビッグクラブが合体したチームみたいな感じだな。


<なんでウイイレの日本でのアマゾンのレビューは毎年酷いの?>


同じ商品での各国Amazonレビュー

日本、ドイツ、イギリス、アメリカ

改めて日本のAmazonレビューはあてにならないことが分かった
pic.twitter.com/mki6U8lqa9
関連:[ウイイレFIFA] アマゾンレビュー非購入者レビューの割合と点数 購入者のみとの差。
ウイイレ2016では、購入者の評価が良かったわけではなかった。
問題なのは、非購入者の★1レビューが、ウイイレ&FIFAともに荒らしまわっていること。
お互いがそれにより★1点近い低評価になっているのだ。
他のゲームより何故か圧倒的に非購入者のレビューが多い両サカゲー。

一部の心無い者たちが両サカゲーを貶めているのである。
目には目をで、クソレビューで、お互いの首を絞め合っているのである。
サカゲー圏外のプレイヤーは、それをどう見るのか?

ただでさえサカゲープレイヤー、据え置きゲーム機プレイヤーが減っているのに、こんな馬鹿げたことをして何になるのだろうか?もっと全体を見て考えてほしいものだ。


関連:[ウイイレFIFA] 海外コアユーザーの評価 metacriticより FIFA 0点、ウイイレ満点連発の謎。
海外では圧倒的に売上差があるのにレビュー数は、さほど違いがない不思議。
売上少数のPES(ウイイレ)プレイヤーは、レビューが好きなようだ。
metacriticのユーザーレビューは、心無いPESプレイヤーによって荒らされている面もあるのではないだろうか?

この構図は日本では・・・ 少数派側が過激になるのは歴史を見るとよくあるパターンである。
みっともない行為はやめよう。



関連:[ウイイレFIFA] 過剰な営業(布教)活動はアンチを生む危険性が・・・何事もほどほどに

ウイイレ・FIFAファン信者なんでもいいけど迷惑行為はやめようね。


ゴミ
ゴミ
アタマオカシイ


スポンサードリンク