ml (5)
今作は2016ほどMLをアピールしてなかったので、そんな変わってないのかなと思いましたが結構変わった箇所ありました。

 

<パーソナリティーの追加>

ml (8)
パーソナリティー(個人の性格。個性。人格)が追加。
これがどう影響するのだろうか・・・

ml (9)
メッシは、人格者といった所でしょうか?あっ!Cロナの方がカリスマが高いのかな・・・


<トレーニングがパワーアップ>

ml (1)
ポジションごとで、プレイスタイルに合わせたトレーニングをするようです。
それをし続けることによって、選手のプレースタイルも変わるのかな?

ml (2)
重点トレーニングは、前作のトレーニングみたいな感じでしょうか。
ml (3)
スキルを覚えられます。能力によって習得の可否が存在。習得期間は30、45、60日となってます。なんかRPGみたいで面白いですね。あと能力値1上がったら覚えられるのに~とかの悩みが出そうですな。


<移籍がパワーアップ>

ml (10)
オファー受け付けないとか高額オファーのみとかが増えました。管理がしやすくていいですね。
ちなみにこの移籍金はメッシさんの推定価格です。

ml (11)
色々と改善されてますね~
アピールされてた移籍期間の終了間際の時間単位の移籍の攻防は、まだ未プレイです。


<違約金ってなんだ!?>
ml (7)
放映権料何てありましたっけ?ん!?一番下の違約金てなんだ!?


<監督モード観戦でも試合記録が蓄積>
ml (4)
ひそかにファンが多い監督観戦モード。ウイクラからウイイレ2017に入る人もいる!?(いないか・・・)
ml (6)
私の勘違いかもしれませんが、前作は観戦監督じゃ試合データ蓄積されないで悲しいなんて声聞いたんですが・・・
今作ではデータ蓄積されるようになったようです。これで観戦監督でも数字ニヤニヤができますね。


色々変わったマスターリーグ。選手育成好きにはたまらないものになってそうです。
成長し過ぎさえなければ、かなりよさそうですね。またチームローム研究が所々で始まりそうです。

関連:ウイイレ2017 新チームロール一覧とその効果。マイナスロールも追加!?

スポンサードリンク