<PS4版エディットデータ導入方法>
*エディットデータ(別名:神データ、オプションファイル)
必要な物:
USBメモリー&パソコン
無料エディットデータ(神データ)
オンライン環境(PSアカウント)
(*パソコン無い場合は、漫画喫茶などで)
(*インポートするにはPSアカウントのサインアップが必要。有料のPSプラスは必要ないです。)
(*有料の神データは、神データではない。)
エディットデータ入手はこちら ↓
エディットデータ(神データ)リンク集 無料
*:リーグをバラバラでダウンロードしてもエディットデータでも「WEPES」フォルダに全部入れたら、1つのエディットデータになりますね。
① 解凍ソフトをダウンロードしてインストール。(使い方はリンク先に有り)
② エディットデータをダウンロード。
③ 圧縮されている神データーを解凍ソフトで解凍(展開)する。
④ 中に入っている「WEPES」フォルダををUSBにコピーする。
⑤ PS4 ウイイレ2017を起動し「PSアカウントをサインアップ」その後エディットを選ぶ。
⑥ 「データ管理」⇒ 「チームインポート」⇒ 四角ボタン押し全てのファイルを選択し「次へ」を押す。
ここで入れたいチームの選別ができます。たとえばブンデスのチームだけ入れたいとか。
インポート先のチーム選択は、通常は選択しなくてもいいかと。こだわる人用。
これもチーム名とKit反映のみなら、通常は選択しなくていいと思います。
これはブンデスやJリーグなどの新規に作成されたチームや選手実名化(リネーム)や最新の移籍を反映する場合にチェックを入れる項目です。
プレミア・リーガ・セリエAなどの選手名は実名だが、チーム名は偽名&ユニフォーム偽物の修正(取り替え)の場合は、チェックを入れる必要はありません。
⑦ インポートの終了を待つ。
⑧ エディットデータをセーブする。以後エディットデータが、適用されたウイイレ2017を楽しむことが出来る。
注意:なおリーグ名や大会ロゴの実名化は自分で行う必要があります。
(*リーグロゴ画像は、エディットデータに入っている場合あり)
関連:超初心者でも分かるPS4エディットデータ(神データ)導入方法。
◆大会名、ロゴの入れ方。
関連:リーグ名 カップ名 リネーム
関連:個別ユニフォーム&ロゴ画像(kit画像)導入方法
公式サイトの記述
エディット
PS4®のエディットで作成したデータの書き出しが可能に。書き出したデータはリージョンに関係なく、USBメモリ経由で他ユーザーのPS4®に取り込むこともできる。
また、リージョンに関係なくエディットデータのシェアも可能に。
一括取り込み ※PlayStation®4のみ
エディットされたユニフォームや選手データを、USBを通じて一括インポートが可能。チームを選択して反映も可能。
ユニフォームエディット
ユニフォームのネームや背番号などの縦位置の調整が可能。
取り込む画像の解像度を選択できるようになり、低解像度を選択することで画像の取り込み枚数の上限が増加。 (高解像度2048×2048を低解像度1024×1024 にすることで、ユニフォーム1,000枚程度まで作成可能)
データの取り込み方法(PS4®のみ)
USBメモリのWEPESを名前に含むフォルダ内に保存した画像データをインポートします。
以下の条件を満たす画像ファイルをロードできます。
解像度:64×64~2048×2048pixels
対応フォーマット:JPEG、PNG
https://www.konami.com/wepes/2017/jp/ja/
これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。
コメント
コメント一覧 (19)
今回はps3の神データは期待しない方が良さそうですかね?
PS3の神データといえば2ch.scのオプションファイルスレですが・・・
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamespo/1425672525/
う~ん誰もいない。
無料データだと厳しいかもしれません。
もうps4に替え時って事ですね…
ありがとうございました!
エラーの出る問題のファイルが分かればいいのですが、分からない場合は、個別にインポートしたり(10チームづつセーブしながらとか)してやるしかないかも、早く完璧なデータ出るのを望みます。(他力本願)
ちなみにブンデス入ってたデータ「DFL OF 2017」は、SWANSEA CITYでエラーが出ました。それ除外したら全部入れれるかも。でも他のチームでもエラー出るかも・・・
無料でデータ出してる人は「神」と呼ばれるのを謙遜し、かたや対価を求める人は「神」を自称する。実世界でも集金カルト宗教とかでよくある話です。
エラー出るようでしたら小分けにセーブしながらがいいと思います。
データー見るとよく分からない言語も入ってますんで、日本版ウイイレではそれでエラー出ているのかな?
データの出初めは、トライエラーを繰り返すしかありませんね。作者さんもチェックお願いしますと言ってますし
コメントにて教わりました。ファイルの問題ではなく
「一度にたくさんデータインポートすると強制終了するみたいですね
ずっと悩んでたんですけどDFLの説明に、落ちるから15~20チームずつインポートするように書いてました」
とのことでした。私も知りませんでした。勉強になります。
あとここのコメント欄はOOさんへって書かないと誰に返信してるか分かりづらいですね・・・今更気づいた
あとブンデス入りのデータ「DFL OF 2017」の最新Verもう出てる・・・早っ
リンク集ページ更新しときました。どれ位追加されてるか分からないけどブンデスは全チーム入ってるみたい。
度々スイマセン最新Ver出たは私の勘違いでした。スイマセン・・・お恥ずかしい
全入りパックは知らないけど、↓に個別にリーグごとであるよ。
http://www.pesgaming.com/showthread.php?t=100615
エディットモードの下にあるエディットライブアップデートしたら最新になると思います。
ただエディットデータの導入の仕方によっては所属選手滅茶苦茶になるかも・・・
良かったです☆エディットデータがもっと普及すればいいんですけどね~