FIFA17pake
FIFAにユニフォームやロゴ作成機能が、追加されました。
ただし「プロクラブ」内でのことですが・・・

「プロクラブ」が収録されていないPS3版では、もちろん使えません。

ファンの皆様の要望に応えて、Xbox One、PlayStation®4版「FIFA 17」のプロクラブに選手育成システムが新たに登場します。今までにない方法で自由に選手を育てましょう。 さらに、皆様の要望に応えてカスタマイズ可能なカスタムキットとロゴも登場。プロクラブシーズンのカスタマイズ機能がさらに進化します。 

 

選手の成長

「FIFA 17」で選手の育成が大きく生まれ変わります。 この新システムでは総合マッチレートをベースにチームワークと連携に大きなフォーカスを当て、チームワークが最も重要な要素となる現実のサッカーをリアルに再現しています。 

マッチレート

試合終了後に10段階のマッチレートを獲得できます。 プレイするポジションに応じて、選手の各能力が様々なスピードでレベルアップします。例えば、ストライカーはディフェンスよりもシュートの成長が早いくな ります。 進行状況のチャートで選手の成長具合をチェックしましょう。 各試合の終了後、マッチレートをベースに個々の能力がどのように成長しているのか確認できます。

特性

さらに、幅広い種類の中から特性を選択して選手の成長度に新たな要素を足すこともできます。 ゲーム内で獲得できるスキルポイントを使用して、フィジカル、ディフェンス、ドリブル、パス、シュート、ペース、ゴールキーピングに特性を追加しましょ う。 超ロングスローの特性を得ても、さらにペースを高めても構いません。どう選手をカスタマイズするかはプレイヤー次第です。 各特性に必要なスキルポイントはそれぞれ異なり、リーグまたはカップ戦をプレイすることで獲得できます。選択は慎重に行いましょう。

*スキルポイント(未確定)

カスタマイズ

「FIFA 17」で導入されたエキサイティングな新機能によって、プロクラブ用にユニフォームとロゴをカスタマイズできます。 

キット

「FIFA 17」では24種類のテンプレートから選択し、チームの個性に合わせてカスタマイズしましょう。 1st、2nd、3rdカラーを選択して、独自のスタイルに個性を加えることもできます。 

バッジ

自分だけのユニフォームに欠かせないロゴを追加して、クラブの一員になった気分を味わいましょう。 ロゴの形とデザインを選択してから、1stカラーを選んでください。 これで最高の勝利に歓喜してロゴにキスすることができます。


https://www.easports.com/jp/fifa/news/2016/pro-clubs-new-features


一部批判がありました、選手の成長に変化があるようです。
条件満たしてロック解除式の成長方式から変更があるみたいですね。
(*プレイしたことないからよく分からない。)

ユニフォーム・ロゴのカスタマイズは、画像のインポートなどは出来ない感じでしょうか?
24種類のテンプレートか・・・う~ん。どれくらいの個性を打ち出せるのでしょうか?
パッと見たいしたものは、作れなさそうですが、実際どうなんでしょうかね・・・

まあFIFA研さんによると、プロクラブは、これまでずっと変化がなかったみたいなんでプロクラブファンからすると喜ばしいことでしょう!

でタイトルの過去FIFA17に関してEAの人が言ってた
「カスタマイズ性、熱中、競争に関して大きな前進がある」ですが

カスタマイズ性・・・・ユニフォーム作れる!
熱中・・・・・・・・・・・上下要素で熱中度アップ!
競争・・・・・・・・・・・新たな成長システムで他プレイヤーより早く強い選手になろう!

これのことなのかなぁ・・・まあ間違っちゃいないけど・・・
クリエイションセンターの復活を連想しましたが・・・勘違いだったかな。

まっ!まだ全てが公開されたわけじゃないかもしれないので静観しましょう。

 
<残念なお知らせ><勘違いでした>


これにはガッカリした人が多いのでは?ユニフォームのカスタマイズシステムの多様性が注目されるところです。
eSportに関しては、これまで一人選手が多かったですが、11人の日本代表とかで大会が開かれたりするのかもしれませんね。それこそ選手間の連携が重要になるでしょうね。
(間違いでした)

FIFA研究所さんも間違える事あるんですね・・・


スポンサードリンク