ウイイレ2016動画をすべて見たわけではありませんが・・・
見た中でのアカデミー賞発表!(楽しく紹介したいための小細工)
大賞は、最後にあります。


◆コナミにも認められるウイイレ動画の大御所2人


Weedensさんのカッコイイ編集のゴール集動画。
ウイイレ2016の動画で数少ない再生回数百万回を超えてる動画。

Airton Silvaさんのネイマールドリブル動画。

この二人ウイイレ(PES)2017の体験会に呼ばれ、2017動画を作っている。
Weedens版  Airton Silva版 今やウイイレ動画界を代表する2人かな。


◆ウイイレゴール集の日本代表

T.S ウイイレチャンネルさんの動画。オンラインでのゴール集。
単純にプレイが上手いので、それだけで絵になる。


◆ネタっぽい検証動画

メッスさんの直接フリーキックゴール検証動画。
こういう検証好きだな。他にも直接コーナーキックとかもオンラインでスタメン11人GKにしたらどうなるかとか、色々してます。


◆絶対に負けられない戦い


最弱ゲーマーさん。ウイイレの顔作成動画で2014から知ってました。
普段実況は見ないけど、これはタイトルに引かれて見たら面白かった。
本人も動画で言ってますが、まさに
「絶対に負けられない。」試合が見れて面白かったです。


◆アルゼンチン愛

これは2015の動画ですが・・・アルゼンチン愛が凄かったので。
WC2014決勝ドイツに敗れたのをウイイレ2015でリベンジ。
WC1990決勝ドイツに敗れたのをPS2ウイイレでリベンジ。


◆無いなら作る愛


インドネシアリーグ再現の動画。良く作ったな~素晴らしい☆
しかしAFCのとこに作ったのは何故なのか?
二部も入れたかったから?

PC版ベトナム代表の固有フェイスを再現。愛だね~
2017では、ベトナムが収録されてればいいけど・・・
2016に、ベトナムのチーム入るかも情報を思い出した。(結果入ってた)
関連:[ウイイレ2016] ベトナムでの反応 英雄レ・コン・ビン収録!?


◆昔のウイイレをプレイし続ける愛



PSP版のウイイレをエミュレーター入れたアンドロイドでプレイしてる動画。
データーは、最新2016年ver。
今だにPS2ウイイレをデーター更新してプレイしている動画を上げる人は結構いますが。
アンドロイドに入れてまでプレイするとは・・・
FIFAやNBA2K、MLB showが、既存選手のエディット不可にしている理由も分かります。


☆☆ウイイレ2016アカデミー作品賞はコレ!☆☆


AF GAMEPLAYSさんの全140回に渡るビカム動画(選手モード)の長い道のりをダイジェストにした動画が大賞。

2015年からオランダリーグのローダでスタートし、ACミランでCL制覇、母国ブラジル
WC優勝などを経て、晩年は古巣ローダへ戻り再び栄冠を勝ち得た2024年までの選手生活が描かれている。
最後の方に、チーム別の得点数などが記してあるのに愛を感じる。

特殊な編集などは、一切見られないし最初から最後まで見たわけでないが「ああ・・いいな」と思えたので受賞。
再生回数は7万位だが、最初に紹介した百万回動画より高評価が多いのが素晴らしい。


☆特別賞☆


個人的にこういう、ふざけた動画が好き。
このイヴラ明らかにデカすぎだろwww。エディットで身長いじったな。
ちなみに最初に紹介したWeekEndさん作成の動画なんで芸が細かい。

2017でも、どんな素晴らしい動画が見れるのか楽しみですね~♪


スポンサードリンク