<マイクラの新要素>
☆スカウトオークション
pes2017a21
オークションで選手特徴指定スカウトを競り落とせるようだ。
pes2017a22
右利き+バルセロナで選手が絞られる・・・
pes2017a23
そこにLWFが追加され一人の選手に限定される。その選手は・・・
pes2017a24
ネイマールさんでした。(脱ぐと刺青あり*開発中だからかな?)

ん?今気づいたけど胸のスポンサー名がないな。
でも、しかたないよな直前までアマゾンとカタール航空で競り合ってたからな・・・
まさか今回の動画の削除祭りは、カタール空港からクレームがあったためか?
「スポンサー名入れろよ!」とか?
せっかく動画作ったのに・・・不憫すぎ。(そうだとしたら)



☆戦術設定?見やすく?
pes2017a25
真ん中の20、47、33は、攻撃エリアの%みたい。47%の確率で中央から攻めてくると設定できる?それとも結果?
守備も同じように設定出来たら監督プレーが面白そうだな・・・(推測)

「何だこいつ中央からしか攻めてこないぞー。守備100%中央!」「サイド攻撃してきた!?ああ失点した・・・」みたいな?

 
☆選手の調子を改善

“myClub”モードでの選手の調子ですね。選手の評価を週間ごとにつけており、それに関連して選手の調子がリアルと連動するという仕様があるのですが、これまではたとえばネイマールが1週間絶好調のまま、といったこともあったんです。

 『ウイイレ2017』では、評価によって選手自身が備えているコンディションをコントロールする能力を加味したうえで、調子の具合が上下するようになりました。誰をスタメンにするか、誰を控えに入れておくかが、これまで以上に重要になっています。
電撃オンライン開発者インタビューより

<マスタ―リーグ>
pes2017a26
移籍期間終了間際の交渉戦が導入されたと・・・・
まあFIFAにもあるし。任意参加だと嬉しいな。
FIFAでは、これやる前に交渉終わってたから、使ったことない。カレンダー進めて飛ばすことが多かった。
選手が契約時に粘ったり、ビッグオファーが直前で来たりするのかな?

そういやー2016はビッククラブから移籍オファーが全く来ませんでしたね。
有力選手は一度中小チームに在籍した後ビッククラブに行くことが多かった。
中小チームは、ビッククラブの代理交渉会社みたいだなと思ってたよ。
(ビッグクラブが直で交渉するとふっかけられるしな・・・凄い高等戦術だwww)

pes2017a28
カレンダーに記者会見の写真がありますね・・・FIFAのようなモチベ上げ記者会見が追加される?
そういえばFIFAのは敵チームの選手に対してコメント出来たような・・・アレで敵のエースのモチベ下げられたのかな?


☆プレースタイル習得?
あと注目はトレーニングのとこ

pes2017a6
トレーニング項目で選手のプレースタイルを習得?
pes2017a7
これはいいですね~素晴らしい!
前のチームでのプレースタイルのまま新チームでもプレー出来ればいいけど、そうでない場合はトレーニングで新たなプレースタイルに変える必要がある感じでしょうか?(推測)


☆スキル習得
pes2017a8
今回はスキルもトレーニングで習得可能なようだ!
育成ゲームぽくていいですね☆MLパワーアップしてるようです♪

しかしメッシにキャプテンシーって・・・ちょっと皮肉過ぎませんかね?
まさかこれが原因で・・・んな訳ないか、でもメッシさんが可哀想です・・・

pes2017a9
コナミが思う各選手の足りないスキル一覧。
いいですね~ポジションに必要のない無駄スキルを覚えさせたりして遊んでみたいですね。



<顔作成システムは2016と同じ?>

pes2017a27
う~ん2016と変わっていないような・・・
変わらずともパーツの追加は、あってほしいのですが・・・
エディット好きには少し心配なモンタージュ顔でした。



スポンサードリンク