Winning Eleven 2016_20160708111351
もう本格的にエディットすることないかなと思いパッチとデータパック導入しました。
初期バージョンから最新バージョンへの変化の感想は・・・

<試合面>

難易度トッププレイヤーで試してみましたが、明らかに変わってました。
敵の寄せが早いです。(対戦チームの戦術かもしれないが・・・)
なので、キックオフ⇒単独ドリブル⇒ゴールが少しやりずらくなったような・・・
敵の守備は緩かったのでこれはいい改善。

ファールは、そんなに変わらないかな。相変わらずファールをとりません。

一番の変化は、自チームGKが強くなったこと。
驚くほどGKぽくなってます。又敵のシュートが下手になったような気もしました。
初期Ver.は、DFライン抜けられたら高確率でゴール決められました。

個人的にはペナルティーエリア付近で敵をフリーにしたらゴール決められるかもなスリルが大好きだったので、ここはガッカリでした。
Winning Eleven 2016_20160708015418
*:CPUvsCPU。試合時間5分。寄せが厳しくGKが強くなったので点が入りづらくなってるな。

プレイヤーのシュートは普通に決まるので、敵チームのGKは、強くなっていないように感じました。なので、なおさら微妙に思いました。
プレイヤーvsプレイヤーだと又違うのかもしれません。

これは、6試合くらいでの感想なんで、あくまでも印象。勘違いもあると思います。


<追加されたモノ>
mkjn
選手によって出来はマチマチですが、凄いのは本当に凄い。
モニターに人がいる~。スパイクやグローブも増えているようだ。
最近のゲームはこれらが無料で提供されるから凄いね。
開発費は、上がってるのに売上減・・・課金モードなきゃやってられんわな。

Winning Eleven 2016_20160708105608Winning Eleven 2016_20160708003330
地味に追加されたモノ。マニアックな国籍がかなり増えた。
A.ダレサンドロは、アルゼンチンで大人気なんだろうか。固有顔が更新されてた。

Winning Eleven 2016_20160708111412
おお!子供がいる。その内入場時の子供も再現される!?
(それでロード長くなるの嫌だから別にいらないな。)



<データパック適応時のエディットのバックアップ>

Winning Eleven 2016_20160707195417
コナミもエディットデータに何かあったらヤバいって分かってるんだな~
初期ver.からのデータパック適応は、データパック削除してバックアップエディットデータ使えばいいけど
旧データパック適用後だと、最新データパックしか配信されてないから、2016の騒ぎの時のように、コナミの対応待ちになってしまう。
2017では、ライブアップデートと名を変える??ようなので良い方向に仕様が変わればいいのですが・・・



<問題のマスターリーグのCPU監督のスタメンは・・・>
Winning Eleven 2016_20160708095343
Winning Eleven 2016_20160708103758
ネイマールとラキティッチが・・・これがメインポジション優先バグってやつか・・・

Winning Eleven 2016_20160708095448
Winning Eleven 2016_20160708103735
メインポジションは関係ない?ロベルト・フェルミノはOMFなんだがCFで起用されている・・・ベントゥク&スターリッジの立場は?

Winning Eleven 2016_20160708100126
Winning Eleven 2016_20160708104457
CFロベルト・ヌニェス・・・総合値59。監督の頭おかしすぎるだろ!
グリーズマン、コケもビックリだ。

Winning Eleven 2016_20160708104752
Winning Eleven 2016_20160708104829
バロテッリが出れないのは想定の範囲内として。注目はGKの起用法。
総合値78の大ベテラン・アッピアーティより、総合値69の期待の新人ドンナルンマを優先。
現実に則しててリアルなんだけど・・・たぶん狂ってるんだろうなぁ。


CPU監督がパッチ?データーパック入れると、おかしくなるとは聞いてましたが、メインポジどころじゃなく、ここまでとは・・・
2017でもこれだったらオフ専ユーザーとしては、痛すぎる。
ウイイレ2016フルエディットしてたら2017買わないレベルだ。
治してください!壊れてます!!


さてと・・・パッチとデータパック削除するかな・・・
2017でもやっぱりパッチとデータパック入れるのやめよう。
でも、データパックのバージョン違いで、エディットデーター共有が出来なくなったりするのかな・・・う~ん。


スポンサードリンク