sawdda
ウイイレの世界大会「2016 PES League World Finals」が、UEFA Champions Leagueの会場で開催されました。
参加者は各国の予選を勝ち抜いた代表31人と、昨年の覇者フランス代表usmakablyeさんを加えた計32名。
2日間にわたる激闘を制したのは、フランス代表のusmakablyeさん。バイエルン・ミュンヘンを使用し、見事に大会2連覇を果たしました。
決勝戦ではブラジル代表のGuiFera15さんに序盤に2点をリードされましたが、その後チャンピオンの意地を見せ、着実に得点を奪い、4ー3の逆転勝利で会場を沸かせました。

このウイニングイレブン世界大会には、日本代表として、ひのんさんも参加。 成績は、初出場の緊張からか、5敗2分けと悔しい結果に終わりましたが、世界の強者との対戦では、「ウイニングイレブン」の母国代表の意地を見せてくれました。
http://www.konami.jp/we/2016/news/view.php5?id=pes_final2016
Watch live video from PESLeague on www.twitch.tv
ウイイレ2015世界大会チャンピオンのウイイレ2016世界大会フォメは、攻撃戦術カウンター中央ロングパス&フォメ重視&サポート4&多い。守備戦術フォアチェック中央アグレッシブ&高さ7

可変フォメで左側が守備時。右側が攻撃時。
pic.twitter.com/Hcc3PZSZFD
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に
結構、現実的なフォメですね~。
CFが限界まで上の位置なのが、印象的。マネしよっと!
画像左の守備時のフォメのRWGの位置が面白い。
フォメではDFラインは低いけど、戦術設定では高さ7なので、どんな動きをするんだろ。

可変フォメ作ったことないけど、今度やってみよう。
@masachu2525 フォアアグレ、ラインの高さ7でどう守備してるんでしょうか‼︎
可変に変えるべきですかねー笑

確かウイイレ2015世界大会チャンピオンは、パスサーチレベル3だった気がする。日本の強者でレベル3でやってる人なんかいるのかな?

あと日本人はリトリートが多いけど世界大会に出てる海外ユーザーはフォアチェックばかり。「先に点を取る。取られても取り返す」って意識が強いんだろう
なぁ。
@masachu2525
バイエルンはボール奪取能力が高い選手が多いので確かにフォアチェックは向いてるかもしれませんね!
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に
色んな戦い方、戦術があって楽しいウイイレでした(終)

スポンサードリンク