we2017_log
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

ウイイレの世界大会「2016 PES League World Finals」が、UEFA Champions Leagueの会場で開催されており、そこでウイニングイレブン(PES)2017がお披露目されてるみたいです。
なお大会の結果は
参加者は各国の予選を勝ち抜いた代表31人と、昨年の覇者フランス代表usmakablyeさんを加えた計32名。
2日間にわたる激闘を制したのは、フランス代表のusmakablyeさん。バイエルン・ミュンヘンを使用し、見事に大会2連覇を果たしました。
決勝戦ではブラジル代表のGuiFera15さんに序盤に2点をリードされましたが、その後チャンピオンの意地を見せ、着実に得点を奪い、4ー3の逆転勝利で会場を沸かせました。

このウイニングイレブン世界大会には、日本代表として、ひのんさんも参加。 成績は、初出場の緊張からか、5敗2分けと悔しい結果に終わりましたが、世界の強者との対戦では、「ウイニングイレブン」の母国代表の意地を見せてくれました。
http://www.konami.jp/we/2016/news/view.php5?id=pes_final2016
Watch live video from PESLeague on www.twitch.tv
RT @NocturnoV: Por fin vuelve mi Arsenal licenciado en #PES2017 😍, se veía venir tras el fichaje de Arsène Wenger como embajador https://tpic.twitter.com/c5zaet4iLm
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

チーム編成画面。まず目を引くのがアーセナルが実名なこと。
リネーム?公の場でコナミが、リネームしてたらヤバいよな・・・
今回はライセンスが、あるのだろうか?

顔が初めから表示されるようになりマイクラの編成画面ぽくなった。
顔エディットすると2016では、編成での能力値顔がのっぺら坊顔になりましたんで
Jリーグ・ブンデスなど自作すると編成画面は、のっぺら坊だらけ?

個人的には、顔よりも「調子&総合値&ポシション」を同時表示してほしいんだが・・・
又いちいちL2R2押さんと見れないんだろうか?
أرسنال سوف يكون مرخص في #PES2017 pic.twitter.com/uaw1Y6fHY2
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に
拡大!チーム戦術部分で気になるのは・・・
無いな・・・2017では、戦術が増えるようで
第一報では「ティキタカ」「ハードマーク」が増えるとのことだったが・・

ここでは、新しい単語が見当たらない。
アーセナルの戦術が、そうなのか、それともまだこの体験版には
新しい戦術が、導入されていないのか・・・
كما يظهر في الصورة ..
تم إضافة اكثر من تكتيك فاللعبة ..
الجميل إنك تقدر تستخدمها بالأسهم وقت اللعب ..

#PES2017 pic.twitter.com/PhH1XdZaUv
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に
これは、予想だと戦術を十字キーで変更できるってことだろうか?
上下がアタック1、2.左右はディフェンス1、2。
ん!?もしかして攻撃、守備位置で別々に戦術変更できるようになったってことか?
それとも名称だけで4つの戦術入れ替えるだけ??

Real O Fake Menú de Pes2017 pic.twitter.com/iMuPWPs2Dd
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に
この体験版のメニュー画面?ここはあんまり2016と変わってないな。
コンペンションを選択しているのでCL画面が出ていると思われる。
Основы управления в #PES2017. pic.twitter.com/it5vhptXCm
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に
操作方法。戦術変更はL2押しながら十字キーかな?
攻守レベルはL2押しながらR1とR2か・・・
コーナーキックでの選手ポジションの変更は、十字キーで行われるようだ。
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に
今作も発売前に多くの kit が出回りそうですね。
Pero el video donde comparo las imágenes de #PES2017 con otras ediciones y con imágenes reales, va sí o sí (3/3) pic.twitter.com/8BF4mYXyHk
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に
よく見つけてきたな~愛ですね愛。


なおブンデスリーグのライセンスは今回も無理だったようです。
上のツイートで、コナミ広報さんがそう発言したようです。

いつものようにチーム単位でのライセンス契約が、必要なようです。
プレミアとかセリエAみたいにリーグ名は偽名での、リーグ収録できないのかなぁ・・・

噂で ”ライセンス取得しないでウイイレ9まで、チーム名偽名で選手実名ブンデスリーグ入れてたのが、問題あって今だにそれが許されず・・・ってことなのか?何で日本で人気あるブンデスリーグだけ収録されないんだろうなぁ
まあ、あくまでも噂なんで、真相は謎。

スポンサードリンク