リーガのヘディング王?…ベイル、今季19ゴール中47%が頭での得点


 スペイン紙『アス』によると、ベイルは今シーズンのリーガにおける通算得点を19に伸ばしたが、そのうち9得点がレアル・ソシエダ戦でのゴールのように頭で決めたもので、実に約半分の47パーセントをヘディングで決めている。


 これはリーガで1番の数字で、同選手の次にヘディングでのゴールが多いのは、C・ロナウド、スペイン代表FWアリツ・アドゥリス(アスレティッ ク・ビルバオ)、スペイン人FWルベン・カストロ(ベティス)の5得点。スピードのあるドリブル、強烈なミドルシュートというイメージが強いベイルだが、 今シーズンはヘディングという武器を開花させている。


サッカーキング より

こういう記事を見るとサカゲーの能力値が気になってしまう。
で・・・

ベイル
ヘディング能力
ウイイレ FIFA
72         76

決定力
ウイイレ FIFA
81         81

比較選手

Cロナ
ヘディング能力
ウイイレ FIFA
97         86

決定力
ウイイレ FIFA
92         95

ウイイレFIFAどちらもリーガNo.1ヘッダーとは、言えないような能力。
まあ今季にヘッドが開花したみたいだからしかたないけど(ヴァーディみたいに)

リーガ19得点か・・
次作では、決定力もヘッドも上がるのかな~。

バルサのFW陣と対極だなぁ。面白い。
リーガNo.1&2のヘッダーがいるんなら放り込みたくなる。
さてベイルのヘッド上げるかな、どれ位にしよう・・
ヘッド開花初年度ということで「83」くらいか?


スポンサードリンク