Winning Eleven 2016_20160426231500[1]
無名選手(ー7)
GKセンスは、あまり劣化してないな。
Winning Eleven 2016_20160426231519[1]
無名選手2(ー12)
42歳。まだやる気らしい。若くて総合値58の選手もいるからね。
衰えても考え方によっちゃ、まだやっていける。心持ち次第か・・
Winning Eleven 2016_20160426231539[1]
ラツ
(ー13)
元ルーマニア代表。やれるまでやり通すカズタイプか
Winning Eleven 2016_20160426231710[1]
イヴラ(-10)
まだまだ行けそう。オフェンスセンス(攻撃時のボールへの反応速度)の劣化に歳を感じる。
それでも、ボールを持ったらビクともしなそう。(動けないという意味でも・・)
Winning Eleven 2016_20160426231757[1]
Cロナ(ー7)
全然元気。ヘディングが、超一流なので、まだまだ第一線をはれそう。
Winning Eleven 2016_20160426231822[1]
Yトゥーレ(-9)
化け物が、随分普通ぽくなってしまった。
オフェンスセンスが、そこまで下がってないのが意外。
Winning Eleven 2016_20160426231843[1]
Tシウバ(-9)
悪くないけど、超一流からは脱落か。ディフェンスセンスは、いいけど
ボール奪取の衰えが・・。スタミナが大分落ちてるんで、
効率的な立ち回りが重要。今だ一流のディフェセンスと立ち回りで、スタメンを死守か?
Winning Eleven 2016_20160426232502[1]
本田(ー9)
-9の選手が、多いなぁ。今だミラン所属の本田さん。
売りは・・・FKくらいか。「俺に蹴らせろ!」
Winning Eleven 2016_20160426232531[1]
メッシ(-7)
取捨選択がハッキリしてる。スタミナを捨てている。
しかしそれ以外は、さほど劣化せず高い得点能力を誇る。
お散歩メッシと言われますが、この状態だと・・「日向ぼっこメッシ?」
ただ、ゴール前でボール持った時の得点力は、凄まじく。
晩年の怪物ロナウド的な役割で、運動量を指摘されるも結果は出すタイプに拍車がかかっている。
Winning Eleven 2016_20160426232546[1]
ジェコ(ー5)
ドリブルが落ちてるな。電柱系に拍車がかかる。
Winning Eleven 2016_20160426232954[1]
ナバル(-4)
GKセンスは、あんまり下がらないみたいだな・・
Winning Eleven 2016_20160426233128[1]
金正恩(+ー0)
遊びで入れてたの忘れててMLにいる。あんまり劣化してないな・・
こんな能力だがバロンドール取ってるとこ見たことない。
個人の結果よりチームの結果が重要なのかな。
Winning Eleven 2016_20160426233200[1]
ラーム(-10)
ザ・職人。スピード系が大分衰えてる。DF能力が高いのが頼もしい。
スタミナまだ高いし。
Winning Eleven 2016_20160426233206[1]
Fペルーシ(-11)
ディフォの能力が何か微妙。スピード無いんだなぁ。
衰退後は、能力高いんだけど・・かなり使いずらい選手に。
Winning Eleven 2016_20160426233212[1]
ルーニー(-9)
Fペルーシもだが、MLSやアラブやJリーグに行くような能力かな・・
Winning Eleven 2016_20160426233220[1]
イニエスタ(ー12)
ディフォでこんなにスピードないんだ・・う~ん。Jリーグ・・
Winning Eleven 2016_20160426233229[1]
ペペ(ー11)
そんなに悪くない印象。リーガ下位チームならスタメンでやれそう。
Winning Eleven 2016_20160426231643[1]
トーニ(ー8)
理想的な歳の取り方だと思う。(選手タイプによるとこが大きいけど)
電柱としての役割を45歳になってなおはたしている。
ただ残念ながら今季を最後に引退してしまった。

私は、衰えていく選手を使うのが好きだ。
劣化をいかにカバーしてプレーするか、
時にプレースタイルの変更を求められたりする選手も・・

MLは愛着と哀愁が詰まった自分だけの歴史絵巻。
生き死にを繰り返す永遠の戦いそれがマスターリーグ。

スポンサードリンク