6 (1)
トレーニングの次は、少しマニアックな調査。
2chMLスレで、エディットや作成した選手が上書きした元の選手能力で転生してくると見たことがあったので調査。

まず驚くのが、ドリブル、スピード、瞬発力の数値。元の能力から大きく上がっている・・・
これは推測するに、歳をとって衰退していく中で、大きくスピードが下がるので、それを補うために・・・
といえども上がり過ぎだろ・・・確かに若い時は、軽快に動けるけどさぁ・・・う~ん。

元選手の影響に関してはさほど無し?
これだけ見ると、元の選手の能力値が高いほど転生能力が高くなるようにも見えるが・・偶然かもしれんし。

偶然にも遊んでたMLデータに、Aサンチェスが転生してたので
Winning Eleven 2016_20160425022042
左はディフォ能力。ボディバが全然違うから影響はなさそうだ。

ただ気になったのは・・・
Winning Eleven 2016_20160425000440
う~ん。上書きした元の選手の影響があるのだろうか・・・
Winning Eleven 2016_20160424190334
*この選手は、能力値オール40選手20歳を、フリーデルに上書きして成長の仕方に変化あるか調査用選手。
成長に変わったことは、なかったが・・・いきなりロールゲット。
あと
Winning Eleven 2016_20160425002832
テストとついている選手の能力値は、全員同じなのだが、年俸が全然違う。
Aサンチェスは、チリ代表だったんで国籍変わらずで、その影響かと思ったが
ドイツ代表引退した、メルテザッカーの年俸もこれなんで・・・
Winning Eleven 2016_20160425002730
能力値All74のGKとAll40のGKの年俸が逆転してる・・・
年俸に関しては、かなり影響するようだ。

エディット選手枠無くなって既存選手を上書きする場合は、これ考慮して上書き作成した方がいいな。
まあ・・・いっぱい作っちゃったから、もう遅いけど今後気を付けよう。

まあこの年俸は、ずーと昔からあったような気がする。見て見ぬフリしてた。
そこまで考慮してエディットしたら時間かかるからなぁ・・・
色々と見えない深いものがあるエディットとMLの関係でした。

<おまけ>
Winning Eleven 2016_20160215182748
やっぱりドリブルとスピード、瞬発力が上がるなぁ・・・
Winning Eleven 2016_20160215182804
転生したら前より強くなったかも!
*このBas Savage」さんは、変な髪色にすることで有名な選手。現在タイでプレー。
Winning Eleven 2016_20160215182757
ディフォの能力が低すぎて神が、憐れんだのか転生後に大幅パワーアップ!
最低の能力値設定があるのかな・・・

MLで、まだ全然イケるのに30歳で引退しちゃう選手は、この転生時のドリ、スピ、瞬発上昇を見越して転生活動に入るのかな~なんてふと思った。(引退時の能力が、転生時に関係しているとしたら)
「来世(来期)にかける!引退するわ」
 

スポンサードリンク