1 (1)a
オール能力40 と 74の選手で、トレーニング効果を2年間見てみた。
(全試合スキップで2年)各年度のシーズン終了時の能力。

まずGKで<ディフェンス>
GK能力を上げるのは、どうやらこのトレでいいようだ。
DF能力とGK能力がガンガン上がっている。(覚醒したかも・・)
私は<フィジカル>と迷った。
ドリブルと瞬発力は上がらないのかな
1 (2)
次も<ディフェンス>ですが、こちらはCB。
こちらは瞬発力が、上がっている。
GKと見比べるとポジションによる違いは、ないのか・・
ちなみにGK能力は、ポジにGKないと上がらなかった。
40のDF能力の上がりっぷりが凄い。
能力値数で上昇の補正があるのかな?
byuvtu
SBで<スピード>
スピード系が上がるのは、当たり前だが。
他の能力も色々上がっている。
ただこれには、同ポジのプロフェッサーの影響が、あったのかも
二年目の初めにプロフェが生まれてて、シーズン中盤で気づいて首にした。
でも、それだけでここまで上がるかな・・覚醒したのかも不正確な検証でスイマセン・・
3 (5)
DMFで<フィジカル>
こう見るとGKもSBも覚醒してないかもなぁ・・
能力上がり過ぎだろ・・
しかも試合出場の経験値+覚醒で、チームロール揃えてなくても十代選手が、強くなっていく・・
1 (21)
LMFで<ドリブル>
残念ながら74無し。忘れてた・・
意外な事にスピード系が、あんまり上がってないですね。
ドリブルとボールコントロールが結構上がってますが、
能力値数が低いから<ディフェンス>のように上昇補正が、かかってるのかも。
次の下の<パス>は、74の方が、さほど上がっていなので・・
buybj
OMFで<パス>
今までの能力値に比べると、かなり見劣りするな・・
上がってない項目も4つもある。
身体能力系は、ガンガン上がるがテクニック系は上がりずらい?
(DF能力もテクだと思うけど・・)
地味にカーブが上がってるのがポイント。
fafwzf
CF<シュート>
これは今までのと違って、なんと下がる能力値がある。
オフェンス系、DF能力、FK系以外の能力が、ことごとく下がってる。
(40の方は上がってるけど・・能力値補正あるな)
1 (28)
CFで<バランス>
残念ながら74無し。また忘れてた・・
40でも能力値数補正は無いようだ。
74も同じように上がるのでしょうか?
ボールコントロール、ドリブル、瞬発力が上がりづらい?
1 (24)
ちなみにポジションによって育ちにくいとかは、GK能力値以外なさそう?
(元の能力の影響から能力値の上限は、あるだろうけど・・全部40だから当てにならんか)


<おススメトレーニング>

足りない部分を補うように、選手ごとで設定すればいいでしょう。
面倒なら<バランス>を選択しとけば、いいかと・・・
注意するのは<シュート>の運用位か。

<ライザップ式トレーニング>


私が、これを調べた訳は、選手の能力値が上がり過ぎるので、
それを抑制する方法がないのかと調べました。
これまでは全員<バランス>でやってましたが、どうも上がり過ぎなので
今後は、FW以外は<シュート>で、FWは<ディフェンス>にすれば、少しは抑えられるかな・・・
それでも試合と覚醒でガンガン上がるんだろうな・・・

<理想のMLの成長>


まず、成長のON/OFFは必項。
理想は選手それぞれの、成長限度数値が設定出来れば嬉しい。
しかし、それだとウイイレ開発者さんが、一選手で2能力値作成しなくてはならず、作業量がヤバいので。
成長限度を、ディフォ能力値の+10以内に収める。(+される数値は、年齢で変動、若いと+数値が大きい。すでに完成されてる選手は0)なんなら、ディフォ能力値以上は、成長しないでもいいや。
(成長タイプ選べればなぁ・・今は皆一緒だからな・・)

あと、衰退のみあるのも欲しい。ディフォ能力で転生し、歳をとれば衰退。
成長OFF衰退ONモードとか色々選べればなぁ・・・
妄想が色々膨らむMLの成長システムでした。

スポンサードリンク