2chのMLスレに、よく
「マスターリーグのCPU監督のスタメンがおかしい!」
との報告を度々目にしてました。
「パッチ未適応までは、監督のスタメンは、まともだった。」
との書き込みもあり、実際のところどうなんだろうと思ってました。

今やパッチ&データパック未適応なのは、私ぐらいだろうなと思い。
いつもお世話になってるしMLのセーブデーターを見てみた。
(今更・・・)

よく報告が上がるバルサのスタメン
(チームデーターから)
Winning Eleven 2016_20160402141430
噂のメインポジション重視ということもなく[ST]のネイマールさんがスタメンです。
パッチを入れると[LWG]のムニルがスタメンになるのだろうか?

Winning Eleven 2016_20160402141524
シーズンとおしてスタメンバリバリのネイマールさん。つうかメッシ点取り過ぎ。
さらに凄いのが、ラームのアシスト23。どんだけアシスト精度高過ぎ。
もちろんチームはリーガ一位でした。

Winning Eleven 2016_20160402141650
スタメン落ちしているスアレスさん。悪くない能力だが、身体能力の劣化がキツイ。

Winning Eleven 2016_20160402141738
全盛期のネイマール。スタミナも多く頼りになる男に。ちなみに総合値は91で、全選手中総合値が一番高かった。
CPUの選手成長は、バランスいい感じ。プレイヤーチームでは成長しすぎなんだよね。
なので、急成長になったら長期のケガということにしてベンチ外にして、なるべく成長しないようにしている。
それでもチームロールでガンガン成長しちゃうんだけどね・・・

Winning Eleven 2016_20160402141721
もうすぐ40歳のメッシですが、スタミナ以外はまだまだやれそう。
48試合40得点だから、かなり少ない動きで効率的に点を重ねているんだろうな~
まさに点取り職人である。

どうやらパッチを入れるとCPU監督のスタメンがおかしくなるのは、確からしい?
(他の要因もあるかもしれないから何とも言えませんが)


<強豪チームの補強>


こちらもよくおかしいと聞く強豪チームの補強。
「補強しなさ過ぎ」との意見が多いですが、
これに関してはパッチ導入前からも、そういう傾向でした。
上のバルサもそうですが、見てて特に酷かったのが・・・

ボロボロのマンU
Winning Eleven 2016_20160402141902
どの強豪チームも選手を維持しすぎである。
さらに補強もあんまりしないし。非現実的な移籍が多いのを改善するために、移籍を少なめにした?
これを見るとベイル、ラームを補強したバルサがまだマシに見える。

Winning Eleven 2016_20160402141946
総合値的にはFペルーシ―の方が高いのだが、本日はファルカオさんの方が好調だったのだろう。
能力は・・・動けない電柱って感じ。でも電柱にしてはボディバが低すぎか・・・


<マスターリーグ長期回しの楽しみ>

Winning Eleven 2016_20160402142549
あの選手が超成長してる~♪ 劣化してる~♪ などの歴史を楽しめるウイイレ。
ベテラン好きなんで長々と現役を続ける選手にときめきます。
このMLは2022年なんだけどトーニの契約は2024年まで。こんな歳でも複数年契約できるんだ。

Winning Eleven 2016_20160402142601
ファルカオとどちらが使える選手かな?この歳で、このボディバは素晴らしいですね。
メキシコのチームであればまだまだ現役で行けそうです。
ボルヘッティー的な存在になってるんだろうなぁ~

スポンサードリンク