P3310030
EAはFIFAワールドカップ版の時だけ日本代表ライセンスを取得します。
PS3にFIFA WC2014年版体験版が入っていたのを思い出して記念撮影してみた。

*:写真は全てモニター直撮り画像になります。ブレて撮りづらかった・・・

ちなみにFIFA WC2010年版の日本代表は散々な出来であった。

リアルに再現された選手・スタジアムは必見 ただし,日本代表は……
http://www.4gamer.net/games/104/G010483/20100621056/
2010 FIFA ワールドカップ 南アフリカ大会2010 FIFA ワールドカップ 南アフリカ大会
岡田監督                  本田圭祐
一番似てるのが岡田監督という謎仕様だった。(というか選手は、ほとんどがモブ顔だった。)

で、ワールドカップ2014年版では・・・
dwdadaadw
固有顔が大幅増加。FIFAの固有顔採用は欧州クラブに所属しているかいないかが大きい。
2010W杯時は、今ほど欧州組がいなかったのが影響していたのだろう。

FIFAの香川は、そっくりさんの人に似てるな。(浅野智秋)

https://pbs.twimg.com/profile_images/639107364117831680/4vlv9FvV_400x400.jpg
https://twitter.com/mu_asano
大きさ全然違うな・・・香川は小さく見える顔だけど、175 cmあるんだよな。

P3310024
ユニフォームは当時の新旧ユニを選べる豪華仕様。

P3310028
演出が無印FIFAより強化されていて・・・

nhjbgvt
サポーターのドアップや 地元のテレビ中継の様子が映ったりする。

P3310082
日本現地のサポーターがライブヴィジョン見て応援している様子。
直撮りなんでブレて看板の字が見えないな・・・残念。


P3310069
試合中でも時おり監督のアクションがカットシーンで出てくる。
FIFAの演出は素晴らしいんだけど、回数こなしてるうちにウザく感じてくる。
試合時間が長くなるのが嫌なんです。(FIFA15ではスキップできないカットシーンがあって困った。)
PS3ウイイレ2015でロード時間短縮の為に入場シーン削ったウイイレとは対極的で面白い。


P3310047
ケーヒルが清武を抑えながらジャンプしてヘッド。オフサイドを主張する長友。

P3310032
試合中の監督が見たくて監督にシュート。かわす動きをしてた。細かいな~
フィールド上の監督は省略モデルでした。カットシーンとは別モデルらしい。
というかこの画像で気になるのは・・・


P3310034
何じゃこりゃ・・・やっぱ海外開発だと、こういう細かいとこがね。Jリーグは大丈夫だろうか・・・
ちなみに洋ゲーの勘違い日本好きとしては、ここはポイント高いです。(サッカー好きとしては大マイナス)


ヒットマンの「綾瀬幼稚園通り商店会」を思い出す。

http://wataippai.blog.fc2.com/blog-entry-36.html
早く新作ヒットマンの完全版でないかな・・・

P3310055
ホラー。残念ながらW杯でよく話題になる美人サポーターはいませんでした。
つうか嫁に似てる・・・



<FIFA WC2014 日本代表選手リスト>

今見ると人選が面白い。思ってたより収録選手数が多い。
宇佐美がいるのは、バイエルンにいたからだろうなぁ~
現代表の柏木、槙野、原口がいる。


スタメン *数字は総合値
GK - 川島 = 73
RS - 内田 = 74
CB - 吉田 = 72
CB - 今野 = 71
LS - 長友 = 77
DM - 長谷部 = 74
DM - 遠藤 = 76
RM - 岡崎 = 74
LM - 香川 = 80
OM - 本田 = 81
CF - 前田 = 71

サブ
GK - 西川 = 68
RS - 駒野 = 67
CB - 伊野波 = 69
OM - 清武 = 76
CF - ハーフナー = 71
CM - 中村憲 = 69
CB - 栗原 = 67

リザーブ
DM - 細貝 = 76
CF - 李 = 68
RS - 酒井宏 = 71
OM - 柏木 = 65
GK - 権田 = 67
DM - 高橋秀 = 64
RS - 酒井高 = 74
CM - 増田 誓志 = 66
RS - 安田 = 67
GK - 山本海人 = 63
RM - 宮市 = 67
LM - 乾 = 74
OM - 藤本淳吾 = 69
CF - 原口元気 = 66
CB - 岩政 = 72
LM - 宇佐美 = 71
RS - 槙野 = 68
LM - 大津 = 66
CF - 田中順也 = 65
DM - 水本 = 66

P3310083
もう一人固有フェイスいました。顔面クイズです。

<オマケ>

ウイイレ2014蒼きのフェイス
bygvyvrt
ウイイレの方がフォトリアルって感じ。ただFIFAと違って髪は動かない。
岡崎があんまり似てないのが意外だった。

スポンサードリンク