Fallout 4_20160214184612
顔①
ゲームプレイに少し繰り返し感のマンネリを感じ、気分転換に顔作りを楽しむことにした。
(*旅 帰宅してアイテムの整理・・・x 無限

Fallout 4_20160214190020
顔①上の女性のノーメイク版。
フォールアウト4の顔作成は、当初は複雑で自由度があるなと思っていたが、2回目となると、どんな項目があるかは理解してるので、作りやすくなった。
変更項目数を多く感じたのは、項目が文字化や数値化なりで明示されていないので、複雑に感じてしまったんだと思う。自由度凄いと前回書いたが、そこまででもないかも。

Fallout 4_20160214185615
顔①メイク変更+傷
改めて凄いと思ったのは、前回あまり触れなかったメイクや傷、しわなどの部分。
同じ顔でもメイクなど変更することによって人相が大分変わるなぁ。
「ウィッチャー3」のシリみたいだ。

Fallout 4_20160214190451
顔①メイクや傷全部付け
さらにメイク・傷などを付けるのに上限がないのが素晴らしい。

Fallout 4_20160215013945Fallout 4_20160215014219
顔②のパターン1
男はメイク出来ないんで、そんなに変わらないかな。

Fallout 4_20160215014812Fallout 4_20160215015242
顔②のパターン2
ちょっとしたキズや肌荒れ火傷あとなど個別で傷の濃さを決めれるので、それらの顔の歴史が、人物のリアリティーが増す。ツルツルテカテカだと味気ないからね。

Fallout 4_20160215005021Fallout 4_20160215010536
顔③パターン1
子供っぽい顔を目指したが・・・目を大きくすると出目金になってしまう。
目の奥行を変えれない・・・奥行関係があんまり変えれないのは不満。

Fallout 4_20160215011733Fallout 4_20160215012757
顔③パターン2
本当に年取った顔を作るには目やほほなどを、垂らした上でシワをつけないとリアリティーが出ない。
右上は悪い例。若い顔にシワを付けただけ。

こうやって顔作っても数値レシピを残せないのが痛いなぁ・・・
まあ、ウイイレみたいに頻繁に必要とするわけでは、ないから許せるが。

<サッカーネタ>
Fallout 4_20160215125835
澤とカズ・・・ぜんぜん似せれない。使いこなせば何とかなるのだろうか??
Fallout 4_20160215130837
旅人中田さん。これじゃ旅する気が起きないなぁ・・・
何かに似せようとすると難しいFO4のモンタでした。

スポンサードリンク