今更なメモですが・・・調べてみました。
Winning Eleven 2016_20160212134105a
kit(ユニフォーム画像)を適用させる前の設定で
シャツのベースカラーが、長袖インナー&手首テーピングの色に、
パンツのベースカラーがインナースパッツの色に
なることは、以前にお伝えしました。

+ソックスのベースカラーが、足首テーピングの色になります。
以前コメント欄に、この貴重な情報を教えてくれた方が、せっかくいたのに、それを伝えるのが、ここまで遅れてしまって申し訳ございませんでした。もっと早くKit 導入の説明をしておくべきでした。
それから、この情報を教えてくれて、ありがとうございました。

調査結果は、
上の3つ以外で必要な設定は、「シャツのデザイン1」の色設定のみというのが分かりました。
*:あくまでも素人調べなんで見落としあるかも


<調べたくなった訳>
Winning Eleven 2016_20160211013735
Winning Eleven 2016_20160211013743
上の画像は「浦和レッズ」のホームゲームでの入場シーン。
サポーターが、赤、白、黒の3種類のパネルを掲げています。
それは見事にレッズユニのシャツ、パンツ、ソックスの色と合致します。

私はこれを見てKit導入前のベースカラー設定の複雑さを想像しました。
この時までは・・・


<検証①チームカラー>

Winning Eleven 2016_20160211011139
シャツのベースデザイン「緑」、デザイン1「青」
Winning Eleven 2016_20160211011153
このように設定した色が反映されました。
Winning Eleven 2016_20160211012235
上の画像は色違いますが、こういう場面にも影響するので設定した方が良いかと。


<検証②ML開幕戦の応援パネルの色>
Winning Eleven 2016_20160211011545
効果が分かりやすいように、全ての箇所の色が違うユニフォームを作成。
Winning Eleven 2016_20160211015145
あれ?レッズみたいに3色にならないな・・・
Winning Eleven 2016_20160211015219
というかパンツの色は反映されてないな・・・スタジアムが悪いのかな?
Winning Eleven 2016_20160211012452
スタジアムを変えても位置が違うだけで2色のみ。
どうやらベースカラーとデザイン1の色だけが反映されるようだ。
Winning Eleven 2016_20160211191418a
旗は撮り忘れたんで、動画からの画像。
旗は二種類あるようでベースカラー1色の旗と、+デザイン1との2色。
Winning Eleven 2016_20160211191418a1
他の横断幕にも影響するんで、これが変な色だと萎えるんで設定した方がいいですね・・・


<検証③サポーターのユニフォーム>

これが一番気になってたところでした・・・が
Winning Eleven 2016_20160211021207
ん?真っ白?
Winning Eleven 2016_20160211185344
他の架空チームを見ても単色だった。どうやらサポのユニは、ベースカラー1色のようだ。
ただマフラーの色に、デザイン1の色が反映されている。

ちなみにライセンス有ユニフォームだと
Winning Eleven 2016_20160211020448
Winning Eleven 2016_20160211020821
細かく作られてました。どうやら私はライセンス有サポーターユニを見て
ベースカラー設定が大変そうと思っちゃったようだ。

サポーターユニに細かくデザインが反映された方がいいのか悪いのか・・・
とりあえず複雑な設定が必要ないのを知りホッとしている自分もいる。

早くkit 導入したいけどチームに入れる選手の作成が全然出来てない。(終)

スポンサードリンク