12400935_1543803299264974_6327278581878849573_n

ウイイレ2015でJリーガーの能力値が低すぎるとの声があったのか、2016ではJ選手が強化されてます。
私は2015の厳しすぎる能力値つけ好きだったんですがね・・・。ただ選手によっては??も多かったので、改良の声が出たのも、しかたないと思っています。
今回その高過ぎるJ選手の能力値を自分好みに変えました。自分的にはこれ位で丁度いいかなと・・・エディット万歳!(*一部ベテラン選手を若返らしてます。)

<パワーアップした選手>

1425597_1543803495931621_7734751303605523387_n

JリーグMVP選手☆青山選手は、ウイイレでは何故か評価が低すぎますね、2016でも何故か2015の低い能力値のまま・・・(しかも2015のJ選手の中でもNo.1の不思議能力値だった。)
今回MVPをとったのでパワーアップ。私の能力付けは厳しめなんで、こんな感じ。DMF総合値74なり

12540651_1543803395931631_7190451592072622488_n

15-16シーズン前半でブレイク。まだ決定的な場面で外すことも見受けられるので、こんな感じで。
まだ、前半終わっただけですからね・・・身体的能力を生かした要領のいいFW。CF総合値74なり

12540657_1543803329264971_829608871857254619_n

世界のサッカー界でもっともブレイクした男。前半だけでシーズン成績みたいな得点を稼いだ。
遅咲きブレイクのリッキー・ランパートをこの時点で、超えている凄さ。スーパーブレイク。
なので能力値は大幅増加。走力とスタミナが武器の、思い切りのいいCF総合値79なり

<パワーダウン>

12510293_1543803485931622_8078284102763215178_n

全盛期(失礼・・)と比べると、まるで重しを背負ってプレーしているようになっている印象。
ただ代表時は、点を決めてくれる頼もしい本田選手。何だか昔の10番(ウイイレのプレースタイル、クラシック10)みたいな選手になってきたなぁ・・・OM総合値78なり
12508924_1543803462598291_1245444944218040451_n

得点力は減少したものの、レベルの高い速い攻撃展開には、ついて行けているので、このオフェンスセンス(攻撃時のレスポンス)。またペナルティーエリア内での冷静なテクニカルフィニッシュを多く見たいものです。
本田選手とは、対照的な能力値だなぁ・・・ST総合値80なり
12507339_1543803385931632_4850484795300839578_n

バーゼルでは出番に恵まれず2016年J2セレッソに復帰。能力値を落としましたが、現状でもJ1トップクラスで活躍できる能力の持ち主。この能力値が高過ぎるか低すぎるか・・・さて・・・ST総合値72なり
12541076_1543803445931626_6534166238707504579_n

初期能力が固すぎた乾選手。総合値が80だったかな・・・。時おり光るプレーを見せるもののシーズンとうしての活躍は最近は出来ず・・・下げ過ぎたと思わせる活躍を望みます。RM総合値73なり
12548878_1543803399264964_8506255525458011752_n

元の能力値がやや高いと思ったので・・・。
ブンデスで安定した成績を残し続ける清武選手。能力値作成にFIFAのサイトを参考にしているのだが、その評価の高さに驚く。http://sofifa.com/player/210126  その割に代表選では、あまり見ないのが寂しい所・・・。
決定力が低いのが、弱点。なので本田選手になってしまうのだろうか・・・OM総合値78なり
12565391_1543803425931628_6465177361098824394_n

失点の絡むミスで度々クローズアップされるのがポジション柄、切ない吉田選手。
その情報に影響されてか低くなってしまいました。ただ日本人選手CBの中では依然ボディバランス、ジャンプはトップなので代表レギュラーの座は盤石なのでした。(能力値改変した日本人CBの中で)CB総合値72なり

12553009_1543803302598307_2004745504009492207_n

あと髪型の変化も。(写真は鹿島、カイオ選手)

なんだか成績表をつけてる先生みたいな気分になるウイイレ能力値修正でした。

スポンサードリンク