<感想>


ペレ vs マラドーナ
もっとも見たかった組み合わせ。戦術はペレ・サントス、マラドーナ・ナポリ。どんな試合になるのか・・・
生き生きと動くペレに対してマラドーナが驚くほど低調な動き。戦術が合っていないのだろうか・・・

後で、試しに戦術をバルセロナに変えてメッシと戦わせたが動きは変わらず。能力値が悪いのかなと思い見ると、プレースタイルのデコイラン(見方が攻めやすくなるように、おとりとなる動きをする。)が、邪魔しているのかなと思いプレースタイル無でメッシと戦わせると少しはマシになったが、まだマラドーナの凄みが感じられない。エゴイスティックなとこも見たいから、ダーティーグラン(ドリブルでの縦への突破が多くなる)をつけた方がいいかなと思った。

マテウス vs シャビ & イニエスタ

選手選考の時に思ったのは、守備も攻めも出来るCMが、一番強いんじゃないかなぁと思った。
なのでイエロやネドヴェドなども参加させたかったが・・・知名度重視して除外した。

試合は、シャビイニの華麗なパスワークが目立つ展開に。ただ、いつも点をとってくれるメッシがいないので・・・
マテウスは、堅実に試合を展開。支配率はバルサ戦術のシャビイニが、勝ったが結果は・・・

スポンサードリンク