ファークライ4、ドラゴンエイジI、GTA5、MTG5などの川のグラフィックを見てきましたが、今回はウィッチャー3です。
今作のグラフィックは、とても美しく50型のTVでも荒が見えません。これこそ真のPS4レベルのグラフィックなのではないでしょうか?素晴らしいです。

で、川ですが・・・
12219417_1522057521439552_2545518202914422231_n

う~ん。川の流れのさざ波がデカくて雑なような・・・

12227077_1521159248196046_4191352183973083774_n

小さな川でも、さざ波のパターンは、変わらず。う~ん

1525094_1522779564700681_8337871096691564018_n

平野の川から一転。山岳部の川はリアル。上流の川は透明度が高く綺麗なんです。

12241402_1522057981439506_4028071468208024178_n

岩場から川を望む。明るい時に見たかったな・・・瞑想という時間進める便利なシステムあるんだから。自分にがっかり

12208840_1522779324700705_3348004656325953855_n
12235037_1522056238106347_3833825388986537108_n

村の川。農水路っぽい。

12208495_1522779274700710_6869285355909109496_n

城の前の堀?川?流れはあまりなく湖の様。川の種類は豊富だ。

川は「ドラゴンエイジI」に劣るかなぁという印象。川以外で総合的に見ると「ウィッチャー3」の方が圧倒的ですが、「ドラゴンエイジI」はPS3版もあったので、その割には頑張ってたなという感じでしょうか?
今後のPS4のグラフィックの進化(使いこなし)に期待が膨らみます。

ただ・・・作るのどんだけ大変なんだろうと心配になります。私的には芸術作品ですよコレは。
ここまでスゴイとソフトの値段が10万円でも納得できるレベルです。

<海>

12227754_1522779401367364_1050556222335972421_n

夜の海は、天気によるけど真っ暗で気持ち悪いんだよな~

12219417_1522057524772885_3149622058518991068_n

入り江の中の港。出入り口が狭く上手い事しないと事故が起こりそうだ。
敵船舶に対する防衛を考えてこの立地にしたんだろうな~。奥に城があるし。

12243142_1522056521439652_3752454159798179472_n

大海原を行く小舟。小舟はモーターボートのように進みます。
その辺のディフォルメはお見事。もしリアル追及して、風向き+オールで漕ぐだったらキツイからなぁ。
モーター無し小舟バンザイ!

海のグラフィックも美しい。




スポンサードリンク