主人公はモテ男かぁ・・・な感じで始まった「ウィッチャー3」
12208759_1521183584860279_5119216171297448671_n
メタルギアのスネークみたいな印象。出てくる女性も、洋ゲーにしてはキレイな感じ。
オペレーションの親切具合もあり和ゲーをやっているような印象。

難易度はサクサク進めたいので「ストーリ&バトル」
居酒屋に猫がいたので写真を撮ろうとするも、主観視点や壁に接して主人公消しが、出来ないのでいい写真が撮れない。これはグラフィックがいいのにかなり残念だ。(画像はトリミング)
njubv
12243468_1521183548193616_2234099557522806771_n

居酒屋の猫は野良猫の様だ。日が違うと柄が変わった。

美しい背景。風で木や草がよく動くのが良い。

12227723_1521159031529401_661637571858550551_n

ミッションや戦闘には、推奨レベルがありレベル差があると、勝つのは難しそうだ・・・。また経験値は、メインミッション以外はオマケ程度しか貰えないので、サブやる気がそがれる。こういうレベル式は「ボーダーランズ2」「ドラゴンエイジ・インクイジション」と続いてきたので飽食気味・・・ 「ハイハイサブミッションやれってことね~」

12239569_1521183538193617_3122101766350974918_n
グロ描写は、結構えげつない。敵の人体も四散する。ただ非現実的な切れ、ふっとびなので、GTA4で人引いた時ほどの生々しさはない。

アイテムは色々な種類がある。錬金術&武具作成素材、本などスカイリムくらい豊富。作成系はイマイチまだ分かっていないので??。ちなみに「ドラゴンエイジI」では、どうせ今作っても後で強いの手に入るからと、ほとんど作らなかったなぁ・・・ウィッチャーは、どうなるのだろうか・・・

気に入ったのがカードゲーム。これはかなり楽しい。今の所、冒険の目的はカード集め & 強い対戦相手探しが一番のモチベーション。
12227151_1522057224772915_2510862707074749904_n

ただ、残念なことに粘ってると、何故か最後の方で、手持ちカードを使いつくしたいのか、自分の有利な箇所を天候カードで自ら弱体化をさせて自爆する。上はそのいい例。進めていくと、また違ってくると思うが・・・どうなるのかな。

12239529_1521159114862726_43158982883912840_n

ストーリーは、何だかダークな、どんでん返し系ばかりで何だかなぁ・・・な印象。こういうのはスカイリムや他洋ゲーなどで、さんざん見てきたので・・・反動で、中二病ぽっい「メタルギアソリッド5TPP」が新鮮で楽しめたくらい毒されている・・・

12239643_1522778804700757_2215377693284943359_n

今のとこを、何だか楽しめていません。今までやったゲームのデジャブ(経験済み)だらけで「また俺同じことやってる」感が強い。長時間やってると眠たくなってくるし・・・「ドラゴンエイジI」もよく眠たくなったなぁ。

思えば「ドラゴンエイジI」は運が良かったゲームだと思う。プレイ動機の半分はゲームの面白さと言うより、PS4のグラフィックを満喫するためにやっているようなものだった。逆に「ウィッチャー3」は不運のゲームだ。もし「ドラゴンエイジI」と順序が逆ならモチベは180度違っただろう。

ウィッチャー3は、文句の付け所の少ない素晴らしい完成度のゲームである。多くの人が高評価する偉大なゲームである。

12239652_1521159221529382_9128345482354522006_n
初めて映画「マッドマックス2」や「天空の城ラピュタ」黒沢明の「野良犬」を見た時を思い出した。
偉大過ぎたがゆえに、パクられまくって(オマージュ)その影響下にあった作品を見過ぎたがゆえに、元祖を見ても感動出来なかった感じと似ている。

12240156_1522779078034063_8205462045805509770_n

出会う時期によって、評価が激変してしまう悲劇。

「ウィッチャー3」をクリアする自信がない。ちなみに「ボーダーランズ2」「ドラゴンエイジ・インクイジション」もクリアしてない。今は難易度「ストーリー」でプレイ中・・・ 多くの人が「もったいない!」と思うだろうなぁ・・・

12243142_1522056531439651_6504705968853363312_n

12241796_1522779598034011_2850000492765865500_n

12227151_1522057221439582_8360953014244968984_n

スポンサードリンク