ウイイレ2016やる前は、マスターリーグって、もう進化しようがないかな~何て思っていましたが・・・
「チームロール」これ滅茶苦茶いいです。最高です!いや~良く思いついたなぁ~と感心します♪
経験値アップ系
下部組織出身、師弟関係、マスター→(上級職プロフェッサー)

コンディションアップ系
ムードメーカー、闘将、

収入アップ系
スタープレイヤー→(上級職スーパースター)

全部アップ系
バンディエラ、レジェンド

詳細はこちら↓
http://www.konami.jp/we/2016/masterleague/index.php5
取得は、下部組織出は、下部組織からトップチームに昇格後に試合に出場することで取得。
師弟関係は、若いうちに移籍してきてしばらくプレイヤー監督下にいたら取得。
それ以外は取得の仕方??勝手に取得していきます。

12079680_1511117259200245_5553535640524185346_n
「闘将」取得時に、ムービーが!(下部組織やスタープレイヤー位だと無し。)

ここからは、おっ!と思った。チームロール持ちを紹介。
1377408_1511116919200279_9086157712504725836_n
能力値の低いムードメーカー。MLBブルージェイズの川崎宗則てきな存在なのかな~
12074618_1511116902533614_3011943778161027348_n
リアルではAビルバオにいる。グルペギさん(スーパースターLv.3)スペインでは大人気の選手なのだろうか??。グッツ収入目当てにチームに加えるのもあり?
12141782_1511116965866941_8336662270682520615_n
総合値の低い「マスターLv.1」。何をマスターしているのか不明。たぶんオフ・ザ・ボールの動きが天才的なんだろうと妄想。選手としては、使えないがトレーナーとして雇うのも面白いかも。
12122674_1511116949200276_2968129300617626102_n
マスターの上級職「プロフェッサー」。そうそうたるメンバーが並ぶ。MLまだ2年目だが、10年とかたつと、どういう面子になるのか楽しみだ。



12109192_1511116925866945_6344980612423974457_n
あっ!・・・ユニフォームを試しに導入した際に、アーセナルに入れた嫁を、そのままでMLを開始していた・・。何故か「闘将」のチームロールを習得していた。最低の能力値なのに結構年俸高いな・・・。エディット選手だからだろうか?
12144796_1511117005866937_4845630137882605067_n
今の所「レジェンド」は、この2人のみ。たしかに正真正銘のレジェンドだ!今後どういうレジェンドが生まれるのだろうか。
12108781_1511116962533608_8751196414942869753_n
なんか、雑魚いのに「バンディエラ」持ちを発見!
しかも交渉成功しそうだ!これはゲットせねば!
ちなみに、このドイリーさんは、ワトフォードで生ける伝説らしい・・・。http://qoly.jp/player/profile/2908-673-3520 

12141728_1511116799200291_3579230475937774483_n
チームに入れたら「スーパースターLv.3」になってしまった・・・。まあバンディエラって長年にわたりクラブへ多大な貢献をし、名実ともにクラブを象徴する選手。ということだから、無くなって当然だな。でも、この選手スーパースターなのかな?ジャマイカの国民的英雄ということにしとこう。(実際そうかも)


<スーパースターLv.3 の追加収入額>

12105886_1511116782533626_2934046864282927481_n

グッツ収入が、得られるのはホームでのみ。それと途中出場の15分だけの出場では、収入は得られない。スタメンが条件かは、不明だが、ある程度の出場時間は必要なようだ。これはレアル戦での収支。結構バカに出来ない収入かな?ちなみにクルヒンは、スタープレイヤーLv.1。
12108760_1511116745866963_6645044569193732207_n

レアル戦と違ってドイリーの収入が低い。対戦チームによって違うようだ。CLの決勝だったら幾らになるんだろう。こうして一試合の収支を見てると、レアルが銀河系を作ったのも何か分かるなぁ~。

衰退期のベテラン選手でもトレーニング効果がアップするプロフェッサー持ちだと、中々手放せなかったり。使えないスタープレイヤーを無理やり出場させるチームの気持ちが分かるわ~。あっ!そしたら試合に出れなかった選手が不満から契約保留したり・・・その辺の起用のしかたも監督の腕の見せ所だな。

滅茶苦茶選手に、愛着が沸くんで他のチームの監督になれないなぁ~2015では、ある程度の成績出せたら、ホイホイチーム移ってたけど・・・2016はチーム移りずらいです。どうやら私にチームロール、「チーム愛」が付いたようです。

*16.01.22 画像リンク切れ修正

スポンサードリンク