今作はGKが弱い弱い言われます。ふと思いました。全員メッシと全員ノイアーが戦ったらどちらが勝つのか。
「攻撃は最大の防御」サッカーでは、それが有効なのか調べてみました。



結果














結果は5戦してノイアーの3勝1敗1分けでした。
この結果は、ノイアーが他のGKよりフィールドプレーヤーとして優秀なので(特にDFで)出た結果でしょうね。


CPU試合を眺めてるだけなんて、PS3ではそんなしなかったけどPS4だと画面の綺麗さ(+AIの進化?)で見てられるなぁ。SIMプレイする人の気持ちが少しわかったような気がしました。



おまけ
上の動画でPK戦になれば最高だったんですがねぇ・・・


これが見たくて5戦もやったんですけど・・・あんまり面白くないですね。

スポンサードリンク