<ニュース>

ニュースは、FIFAと同じ感じかなぁ。ただウイイレの方がビジュアルが豊富かも。まあだいたい移籍だの「次の試合は負けない」などのパターン化したニュースで直ぐ飽きますが、絵的には、メニューが賑やかに、雰囲気を盛り上げるための要素といった感じ。ここでウイイレのリアルな固有フェイスが生かされてますね。自作のモンタ選手がニュースになったら嬉しいなぁ。モンタしがいがある。

dfeggr
WWE的な演出(ニュース)。ちゃんとライバル設定しないとね。(ゲーム的にも意味あるし)

<各選手の戦術理解度>

12079257_1507641152881189_428072290800086344_n
PES2016MLの配信見てて謎だった選手個別の↑コレは・・・

12039367_1507641259547845_5534928857028352214_n
こういう事らしい。あんまりにも戦術の違うチームから移籍した選手だとフィットするのに時間がかかると・・・。あとチームのフォーメーションを4バックから3バックに変えようとしたらチームスピリット下がったから、あんまりチームの戦術をホイホイ変えるのも、ちゃんと考えて行わないといけないようだ。う~んリアル。いい要素だ!

<環境設定追加項目>

10865988_1507641222881182_3198909461875820658_o
あっ!ML設定で追加項目があって。一番下の報告頻度設定。どうでもいい報告で日程止められるのは嫌だったから、これはかなり嬉しい。MLがスピーディーに進みます。
ただ、カレンダーでの日にち指定の日程スキップは今作もありませんでした。

<チームロール(チームでの役割)>

12017728_1507641316214506_2738071254369220434_o
これは、プレイヤーが設定するのではなく、勝手に各選手が取得します。条件は不明。下位チームロールではメッセージ出るだけだが、このプロフェッサーを獲得したときは、マイクラの選手獲得的なムービーが流れた。
ちなみに前作でうざかった代表選出時の謎のドヤ顔ムービーは無くなった。いいね!

12000903_1507641249547846_6358901730521662023_o


<引退試合>

12063517_1507641212881183_1849305911403541372_n
引退試合??実際やるの?メンバーはどんな面子??

12063467_1507641292881175_8922802619519442900_n
今季引退する選手の集まりでしょうか?泣ける要素が追加されました。

その他、前回も紹介しましたが、怪我したり、交渉がスルーできたり。あっ!交渉のオファーなどは一年中くるようになりました。交渉はかなりやりやすくなってます!
エディットは初見微妙でしたが、MLは初見だからかもしれませんが、かなりパワーアップしてます!

スポンサードリンク