選手の顔が現実とほぼ同じになってきたウイイレ
思いつきで、その顔をGoogle画像検索にかけてみた。
あれだけ似てるから、すぐ合致するとこの時は思っていた・・

まずは髪型が特徴的な「ダンテ」選手

「」の画像検索結果
髪アフロのファンキーな人がいっぱい出てくると思ったら・・
何故かスターリングやウェルベック、ナニが出てきました。
赤いユニフォームの黒人サッカー選手というのは認識できたようです。

世界ナンバー1GK「ノイアー」なら・・

「」の画像検索結果
何故かメッシ。白人とユニフォームの色は合ってますが・・・
「」の画像検索結果
顔で似てたのはコレかな・・って全然似てないけどね

ウイイレ2015表紙の「ゲッチェ」

「」の画像検索結果
日陰での写真で顔が薄暗くなっており、検索結果には黒人さんも
多数出てきました。あとルーニー出てきた。これが一番似てました。

「ロッベン」
dadwadaw
「」の画像検索結果
ついに合致ただ割合としてはハゲ50画像中の一枚ですが・・
ルーニーの画像の方が多かったです。
おかしいな・・まだルーニーつるっぱげじゃないのに・・

「シュバインシュタイガー」

「」の画像検索結果
合致検索結果3番目だった。
赤いユニフォームのサッカー選手がいっぱい出てきた。
中には本田も・・  50画像中2枚合致。

「アラバ」

「」の画像検索結果
あれ?又スターリング・・・。なんかダンテと同じような結果になりました。

グーグル画像検索の顔検索は、まだ精度が低いのかなぁ
と思いました。

ここからはモンタージュ顔で


「」の画像検索結果
あごひげ


「」の画像検索結果
鼻と頬のそげぐあい


「」の画像検索結果
何故かFIFAの画像がヒットした・・・


「」の画像検索結果
またFIFA。左に似てるってことかな。


「」の画像検索結果
何故か検索画像が二枚しか出てこなかった。
何か似てるね・・特に鼻の形が

最後に自分自身の顔で検索してみました。
「」の画像検索結果
50枚くらい見てこれが一番似てたかな・・
「眼鏡かけててアジア人なとこが」
眼鏡かけてる人の画像しか出てきませんでしたが
多くは白人で、しかも女性も混ざってるし・・・

ウイイレの顔は精度が上がってきましたが
グーグルの顔検索はまだまだのようです・・
まあグーグルの画像検索はコピペ対策なのかな~
と思っていますが。(類似画像の摘発)

スポンサードリンク