うちにはTVが一台。
嫁は、8時20分に出勤する。
それまで妻はニュースなどを見ている。

キックオフが7時とかだったら、「今日はゴメン」と
TV視聴権を主張しサッカーを見るが

決勝序盤は慎重な試合展開が多いので
20分だったら、まあいいかなと


嫁が出勤した。速攻チャンネルをサッカーに

んんっっ???
4-0だと?

実力差があるとは思っていたが
ここまでとは・・・

オウンゴールありの4-2まで行った時は
もしや・・と思ったのもつかの間

2分後5点目を決められる。

試合経過とともにアメリカは次々と
思い出出場のレジェンドを投入する余裕ぶり。
300試合オーバーの40歳の選手がいたことには驚いた。
男子wc2014のコロンビア戦のモンドラゴンを思い出した。

アメリカは野球で大きくリードしたら盗塁はタブーと
されているような国だから、力を抜いていたとは言わないが、
まあ、守備偏重にはなっていただろうなぁ・・・

日本の戦い方はいつものやり方が通用しなかったのか、
先を急いだのかは、分からないが放り込みが多かったなぁ~
背の高い有能なターゲットマンがいれば良かったんだけど・・・
そこは男子と共通する日本サッカーの悩みどころ。

男子サッカーと比べる声も多いですが、
一生懸命にプレーする姿を見るのは心を打ちます。

スポンサードリンク