[FW]バッハマン Ramona Bachmann
Date of birth     25 December 1990 (age 24)
Place of birth     Malters, Switzerland
Height     162 cm (5 ft 4 in)
Playing position     Forward

2006–2007     SC LUwin.ch        
2007–2009     Umeå IK     50     (27)
2010     Atlanta Beat     10     (1)
2011     Umeå IK     21     (13)
2012–     FC Rosengård     60     (36)
National team‡
2007–     Switzerland     61     (33)

男子で言えば重戦車ドリブルをグイグイする選手。
同じスイスのシャキリを思い起こされた。
自分が有能な分、持ちすぎる箇所もあった。
名前の響きもあって記憶に残る選手だった。




女子サッカーは、いけないと思いつつ男子サッカーと比較
してしまうのだが・・ 見ている内に慣れて切り替わってくる。
同じ競技でも男女差がある競技だ。

日本は、なんとか勝ったという印象。
PKをゲットしたのはGKのプレーが危険って判断だったのかな?
その後、GKと接触した日本選手は、負傷交代してたからなぁ・・
うまくいなして勝ったということかな・・

次戦は、エクアドルに 6-0 で買ったカメルーン。
その中で気になる選手が・・ エクアドル戦でハットトリックを決めた

[FW]エンガナモイ Gaelle ENGANAMOUIT
23歳 171cm 40試合(5点)  あんまり点取れてないな・・


うーん凄い髪型だ。はじめは、ウイッグ(ズラ)かと思ったが

地毛のようだ。

スイスのフィジカルは、日本より上だったが
カメルーンはさらに・・・
どんな試合になるか楽しみである。

まあ、日本が勝つだろうが・・
次は、気持ちよく勝ってほしいなぁ。

スポンサードリンク