ドリブル制度

ピルロ
 79 (88) -9
ジェラード 78 (80) -2
Fランパート 78
フンテラール 74 (75) -1
デ・ロッシ 74 (84) -10
キースリング 73
ルイス・グスタボ 72
ジルー 72
キエッリーニ 71 (73) -2
セルヒオ・ラモス 69 (80) -11
Xアロンソ 68 (78) -10
佐藤寿人
 65 (75) -10
ノイアー 64

()は2014の能力。
佐藤寿人のマイナスは依然推測した弱小リーグ調整。

では、DMFの調整理由は?
たぶんドリブルの仕方のような気がする。
ドリブルで敵陣に切り込んだりする選手は、調整を受けないが
パサータイプのさほど動かないドリブルの選手は
調整を受けたと思われる。

「ボールコントロール」という能力値がある。
思うに、これがあまり動的ドリブルをしない選手のドリブル能力ではないだろうか?

今作では、より選手間の能力値の強弱をつけるため、
このような調整を行ったのではないだろうか?

あくまでも推測だが・・




ちなみに日本を代表する元日本代表のDMFの遠藤さんは・・

遠藤 79 (79) +-0

日本代表ということで調整を免れたようです。
駒野とともにウイイレ2015の謎の一つである。

スポンサードリンク