ウイイレ2014のモンタージュサイトといえば
「モンタージュ専科」

2014持ってなかったけど、その素晴らしきモンタの面々を見て
うっとりしてました。んで・・

この2014モンタ面々を2015に移植できないのかという疑問。

2010,11,12,13などは共通で使い回しが可能だったし
エディットの引き継ぎもできましたね~
だから2014も・・・

・・・・数値を見てると所々共通数値があるものの・・
よくわからない。まだ深堀りしていないのでなんとも
言えませんが、なんか面倒くさそう・・

モンタ専科の15/03/23現状の最新記事には
「2014よりも簡素化されたみたいで、細かい作り込みは難しいのかな~?」
とのこと、つうことは項目が色々変化したみたいで・・
なんだかな~

今までの蓄積されたモンタデーターが利用できずモンタ専科の人も
2015のモンタのやる気なくしちゃうよね。

いまんとこ国産のモンタサイトないし、海外サイトだより
だが、最近は小金稼ぎたいのかyoutubeでの展開が多いですね。
まあ一から作るよりは楽なので、ありがたく利用させていただきますが。

というわけで、世界中のモンタ職人さんたちありがとう!!

スポンサードリンク